こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

甲府大使を紹介します!!

2017年03月10日 | 親子だるまくん

GO!GO!親子だるまくんが行く!!


甲府のおすすめスポットを親子だるまくんが紹介します!!

 

親だるま:今日は甲府大使について紹介するよ

子だるま:甲府大使って

親だるま:「甲府大使制度」は、様々な分野で活躍している方を通じて、甲府の魅力を広くPRし、イメージアップを図ることなどを目的として創設されたんだよ

子だるま:何人の甲府大使がいるの

親だるま:今現在は7人だよ。

子だるま:甲府大使7人の情報を教えてほしいなぁ~

親だるま:甲府市役所本庁舎1階の展示コーナー甲府大使7人の情報や、なんとサイン色紙などが展示されているんだよ見に行ってみよう

子だるま:7人のプロフィール略歴が載っているんだね僕、甲府大使7人の方々のこと、よく知れたよ

親だるま:サイン色紙このガラスケースの中に 堀米勇輝選手のユニフォームなど貴重な展示品もあるんだよ

子だるま:ポーランド出身?????女流棋士?????

親だるま:こちらの女性は、カロリーナ クリスティーナ ステチェンスカさんだよ

子だるま:どんな方なの

親だるま:日本で生活をしながら将棋の勉強を続け、ついに女流棋士2級に昇級したんだよ

子だるま:史上初めて外国人女流プロ棋士の誕生なんだねすごい

親だるま:ここに至るまで、いろいろな壁を乗り越えて努力をしたんだろうなぁ・・・と思うと、みんなに夢を与えてくれる素敵な女性だよね

子だるま:そういえば甲府市役所本庁舎、西側と南側の入口の外大きな看板が飾ってあったね

親だるま:そうリーナ クリスティーナ ステチェンスカさんの看板だよ市民の方々が通って、この看板を目にするとカロリーナ クリスティーナ ステチェンスカさんの話題に

子だるま:看板と一緒に「ハイチーズ

親だるま: なんと重大なお知らせがカロリーナ クリスティーナ ステチェンスカさん3月14日甲府市役所本庁舎へ表敬訪問にいらっしゃいます

子だるま:みんなで歓迎しよう\(^▽^)/

親だるま:甲府大使7人の活躍が楽しみだね

子だるま:これからもみんなで甲府大使を応援し、盛り上げていこうね

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

~甲府大使ホームページ~

是非、ご覧ください

 

http://www.city.kofu.yamanashi.jp/koho/citypro/kofutaisi.html

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。 

 


 





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第16回介護健康フェアinこ... | トップ | 広報こうふ4月号の配布開始! »
最新の画像もっと見る

親子だるまくん」カテゴリの最新記事