ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

誕生会&埼玉県警ひまわりの防犯のお話し

2016年10月31日 | Weblog

 今日も寒かったですね~晴れて少しは過ごしやすくなると言っていたので、安心していましたが、途中で上着を一枚子どもたちは、元気に走り回りうっすらと汗が・・・・・・・・運動不足を痛感しました

さて、今日は10月生まれのお誕生日会ウキウキドキドキの子ども達名前を呼ばれて、大好きな担任の先生とツーショット写真舞台の上で歌も歌ってもらい笑顔がいっぱいでした

続いて、お楽しみ今日は、埼玉県警から婦人警官さんが来てくれて、防犯のお話し&ロールプレイング

知らない人に名前を聞かれたら・・・お菓子をあげると言われたら・・・年長さんのお友だちが、実際にやってみました  腕を掴まれたり、抱きあげられてしまったら「たすけてー」と大きな声で言うことも教わりました大切なことですプリントもお渡ししましたので、ご家庭でもときどき話題にしてくださいね

外でも、部屋の中でも、何やら始まって・・・いるような・・・先生たちの頭の中は、いっぱいいっぱいです静かに見守りくださいね

明日は、29年度の入園選考で全園児休園ですお間違えの無いように

そして、水曜日には、ねんちょうさんのさつま汁作りです「おわん」忘れないでくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋まつり | トップ | 盛りだくさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事