ボーイスカウト小平1団カブ隊

ボーイスカウト小平1団カブ隊の活動内容のお知らせです。
ただいま、新入スカウトを募集中!!

2015/10/18 小平市民まつりパレードと清掃奉仕

2015年10月18日 | 活動報告

本日は市民まつり

小平の五つの団が揃ってパレードをします。

午前は小平一中グラウンドでパレードの練習、午後にパレード、清掃奉仕の内容です。

パレード練習の前に新入スカウトに今月のうた「カブスカウトだ」から集合隊形の練習ですが、

スカウト数がこんなに少ないのは初めてなので戸惑うこともいろいろ。

次にパレードの練習

パレードの先頭はわが隊のY副長補が初めて務めます。

横をそろえて前と間隔あけて、と細かい指導。

今日は船頭はそんなに多くなかった。

いよいよスタートです。

無事にパレードしてアピールをした後に昼食、そしてクリーンタイムに参加しました。

カブブックにもサインができましたし、なんだか楽しい行事参加。

Y副長補、ホイッスルをあげたのは、

これからずっと先導役よろしくね、の意味だからね。

by K隊長

 


2015/10/04 赤い羽根共同募金と上進式

2015年10月06日 | 活動報告

本日は小平駅と一橋学園駅に分かれて赤い羽根共同募金を行いました。

募金の声掛けに懸命なスカウトたちの写真を撮り損ねました(・_・;)。。。

その後、福祉会館に移動して上進式を行いました。

ビーバー隊からカブ隊への上進です。

隊旗のこちら側に私がいるので写真が・・・。

(写真撮ってた人いたはずなので後でください。K隊長)

そして、カブ隊からボーイ隊へ上進です。

「ちかいの式」

上進スカウトのちかいに合わせて団の全員でスカウトサインをします。

 

二人とも、新しい制服かっこいいな。

デンコーチになって遊びにおいで。

by K隊長