リゾートホテル社長になった(地位保全仮処分申立中)脱原発活動家のブログ           ~街カフェTV/藤島利久~

どんなに苦しくても世の中が真実で満ちていればそれでいい  
どんなに辛くとも信じるに足る社会であれば人々は生きて行ける

新堀川を保全せよ⑤ 工事が着々と  石垣は何処へ?

2010年02月10日 | 新堀川

朝焼けの中に新堀川蓋架け工事のクレーン車がそそり立つ。此のところ、これが我が家の朝の風景。Photo011 

現場では着々と工事が進んでいる。Photo048 

石垣の石は江戸時代以前のものも含まれると考えられる。私には貴重なものに見えるが何処に運ばれるのだろう・・・ うっかりしていた。確かめておく必要がある。土佐市上ノ村遺跡の石積み護岸は、なんやかんやの挙句近くの土手に張り直されることになった。県議会に出した陳情書は不採択になったが、何もしないよりはましだ。と頷ける結果になった。新堀の石も今後想定される近くの公園・美化工事に取っておけばいいと思う。Photo037 何かしなければ・・・

全面閉鎖。水辺は無い。Photo017

先日県の都市計画課に行って来た。私『何でパンフレットに載っている水辺が無いの?』 職員 『あれは次の区間です。説明会でも言いました。』・・・

A226

あ~そ~ですか 聞いてなかった市民らが全て悪いのですね

関連記事カテゴリー 新堀川