こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

オレガノ

2013-06-19 10:20:52 | 植物

 

先日、お墓参りへ向かう途中に産直市場へ

お花は買っていたのですが、「 シキミ 」を買っていなかったので

そのお店で見つけた苗ポットに植えられたお花

¥120という金額にも惹かれて・・・

『 オレガノケントビューティー 』

伸びている枝を切って挿し木しちゃおうと思って

時期的には遅いかもしれませんが・・・

オレガノですが、花オレガノなので食用できません。

出来なくっても、かわいい花が観れるからイイんだけど

 

高城にある花屋さんが出品していたようで

¥120はお得です。

 

昨日、夕方ぐらいから風が強くて・・・

只今、室内避難中

ちいさなポットに挿し木していたウンベラータとアボカド

アボカドは根っこがポット一杯に生り始めたので

植え替えたばかりなんです。

アボカド、なんかもやしっ子みたいですが

この写真のアボカドが ↑ になりました。

もう一つ植えていたものが今 ☝ ぐらいになっているのですが・・・

根が回らないうちにと一緒に植え替えました。

 

丸裸にしていたウンベラータ・・・

新芽がたくさん出始めたのでダイニングへ避難中

切った枝も早く挿し木しないと・・・・

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はさみ揚げ | トップ | バナナとくるみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B&M)
2013-06-19 11:02:37
花が可愛いですね。

挿し木・・・頑張ってますね^^。
マメに増やしていますね。
アボガド・・・凄いですね。
ちゃんとみんな元気に育っていますね。
毎日、手入れして声かけているのでは
植物さん喜んでそう^^。
返信する
Re:B&Mさん (kobutanogu-tan)
2013-06-19 19:16:46
花はほとんど買わないのですが・・・・観葉植物専門(笑)
この小さな花にやられちゃいました。

家族からはアボカド・・・「どうするん?」と呆れられていますが・・・

可愛がりすぎると枯らすので、厳しく育ててます。
返信する

コメントを投稿