Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

養豚のお仕事3

2012年12月01日 | お仕事情報一号館 養豚
今日は、この仕事ではどんな事をやるのかを紹介します。
おおざっぱですが。

交配部門
豚の繁殖に関する仕事をします。

お母さん豚と、お父さん豚を命の素を作ると言う事ですね。

お父さん豚とお母さん豚を合わせて、命の素を作ります。
それが交配です。

お父さんの方は★気性が荒い。お母さんは頑固で気難しい。

と言うか、ああ言う動物は人間が慣らせるものでは有りません。

慎重に扱わないと危険を招きます。
豚同士気が合わないと、交配が出来なくなる事もしばしば・・・。

人間だって、お互いに合わなければ、結婚出来ませんものね。

その他、豚が健康かどうかをチェックしたり、豚に餌や水をあげたり。

後、豚と豚を掛け合わすだけあって、想像の付かない光景にも出くわします

交配は、基本的に男性がやる作業です。

危ないからなんですけど、男なら辛抱しろと言われているみたいで、そう言うの僕は嫌だなあ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆マークなんです (ふれあいのページ)
2012-12-01 20:15:47
☆気性荒い
簡単に言いますと、気が荒い。

気性荒い動物は、人を襲ったり、怪我をさせたりする恐れが有ります。
返信する
頑張れ! (千葉バス情報館)
2012-12-02 00:27:10
男女差別はあまり良くありませんね…

勝浦ライナーさんはどの様な役割をしているのでしょうか?また、怪我をしないよう気お付けてお仕事頑張ってください。
返信する
千葉バス情報館様へ (ふれあいのページ)
2012-12-02 00:45:48
いつも、欠かさずコメントを下さり、本当に有り難うございます。

寒さが一段と厳しくなって来ましたので、お互い元気に頑張りましょう。

僕の担当は、写真に出ていた子豚の担当でして、そちらも後で紹介して行きます。
乗り物ネタを挟みながら。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。