コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

結果 良ければ なんとやら

2016年10月11日 | 来し方 行く末

結構 くたびれは しましたが

なんとか なりましたかな 

っと ひとりで思っておりますが・・・

三連休の後半

全行程クルマで 大凡800km超 でしょうか

一泊二日 温泉旅行に 行ってました




訳アリで 早朝発

っんの つもりが 案の定で

一度乗ったクルマ 出る直前に トイレに呼ばれて・・・

勿論 戻ってヨカッタのですけどね




早朝ですから 問題ないだろうと踏んで

環八を南下

東京インターより 東名へ・・・

ソレより東で乗ると 

確か 首都高分が上乗せされ ます?
 
ま 問題は その後でありまして

家を出た時は ポツポツ程度の雨でしたが

考えてみれば 20年以上 走ったことのない

厚木より西・・・

右/左コースに別れたり?

そこら辺から 大変な雨・風で 

前も後ろも 他車の灯火が頼りの視界

横風受けて フラフラと

それでも 「前のクルマ」 から 離されると

何を頼りに 進めばイイやら・・・

激しくしぶきを浴びながら 

上り坂で速度が落ちる大型トラックを 必死の思いで抜いて

トンネルに入って ホッとしていると 

必死で抜かしたトラックに 容易く抜かれ

トンネル出た途端に ドカッと浴びる 再びの暴風雨!

アッチは 仕事 コッチは・・・

まあ 仕方ないです

背負ってるモンが 違いますからね・・・

っで 予定していた 第一休憩地点

新東名「静岡」S.A.に到着した頃には

雨も収まってきまして

まず トイレ

そして 朝飯!



普通なら 折角だから コッチ?

でしょうけど 

朝から揚げ物は っという思いも 無意識に

私の指は 券売機の前で 「牛肉うどん」 を ポチッと・・・

画像がないほど 頭 真っ白だったんだと 思います

っで 話のネタに



アンデルセンの富士山クリームパン でありまして



下は チョコ

っで 中に たっぷりのクリームが入った



ふんわり やわやわの クリームパン・・・

学生のころ よく食べた

パン生地がパサパサのクリームパンを 思い出しました

アレはアレで ヨカッタのですけど ね・・・

っで

コレは 持って帰って 今朝の朝餉になりました






あっ クルミ ・・・ って 買いませんでしたけど・・・

この後は 雨風とも弱まり 視界良好!

遅れを取り戻すべく 疾走! 激走! 爆走!!

っで 待ち合わせに遅れる旨 連絡してあった相手が

気を利かせて 名古屋駅へ移動したため

(ナビには ホテルを目的地として 入力してあったのと

 ムコウはムコウで チェックアウトが10時で追い出されたから・・・)

直前で ナビがあるのに また迷子・・・

それでも クルマを駐め 相手に探し出して貰える場所へ到着!

この時点で 出発から 休み時間も入れて5時間ほど経過

第二目標のランデブー地点を クリア!

っで 第三目標を目指し 

全くワカラン 名古屋の首都高を激走!

っと 思ったら 勿論ワカラン 渋滞に・・・

それでも まあなんとか 第三地点に辿り着き・・・

まずは 昼餉にしよう っと

連休中なので 人出も多く 

駐車場の確保に 相方がいると 大変 助かるモンであります・・・








さて

今日は 日差しが出ればラッキーな

肌寒い一日になるそうで

連休明けの 火曜日

きょうも みなさまにうれしいことがたくさんありますように!




本日のBGM



暴風雨の中 ぬわわ・オーバーで激走中

カーステの音なんか全然耳に届かず

それでも コレをエンドレスで怒鳴っておりました♪

前川清の声だけは 聞こえるんですよ~















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を食べても 直後にイッパツ! | トップ | 問題解決の為 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来し方 行く末」カテゴリの最新記事