みゅうの細腕繁盛記

コブクロ、馬場さん、ナオトが大好き♪これからの人生、更に楽しく生きたいと願います。初めての方のコメント大歓迎です!!

実は・・・・(追記)

2012年01月15日 | 家族
まだ、公にするべきではないのかもしれません。

しかし、ブログを見て下さっている方々にはお知らせしたくて。

いつも静かに見守って下さりありがとうございます。



実は、長女が懐妊したことが分かりました(≧∇≦)b
予定日は9月18日。
見せてもらったエコーの画像には、しっかりと小さな存在が奇跡のように
見えました!
それは神秘的で、一所懸命生命を維持しようとする強い意志を感じさせます。
とにかく嬉しい!





それも束の間。
早速、私の取り越し苦労は始まっています( ̄▽ ̄;)

考えたらキリがないけど。

今、この現実を素直に喜ぼう。

ドンと構えて、しっかり母親として守ってあげよう。

皆様、ご心配頂いてすみませんでした。
そして、感謝致します。



(追記)
皆様、お祝いのコメントありがとうございます。

後日、改めて、お返事させて下さい。

今日は、早速実家の父親に連絡しました。
長女が不妊治療を行っていることは、母には内緒にしていたのです。
すぐに心配して眠れなくなるし、泣くし。

なので、父にだけ話しておりました。

電話越しに、父の嬉しい声が聞こえてきました。
少し涙声にも聞こえました。

「良かった。良かった」を連呼する父。

予定日を告げると
「それまで生きておられるかのぉ」と・・・。

父も自分が癌であることを自覚しているようです。

「何言ってんの!抱っこしなきゃ!初めてのひ孫よ」と私。

父は嬉しさのあまり、長女の携帯にすぐにお祝いの電話を入れたようです。

どうか、両親の手に、小さくて愛しい存在が抱かれますように。
心からの願いです。


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに初めてお邪魔します。 (ポッキー)
2012-01-15 13:10:40
こんにちは!
まずは、おめでとう!!
そうか、みゅうちゃんの寝る前の呟きはこれだったのか?

いろんな事有るけどあなたの明るさに私は何時も励まされているのです。実は・・・

そん時はその時でどうにかなるさ!なんて言ってる私も、めちゃナイーブな人です。。。

でもどうにかなるんです!!

本当に!!

では又~~~
返信する
おめでとうございます^^ (あじさい)
2012-01-15 13:22:14
みゅうさん、こちらでははじめまして。

今日は勇気を出して書き込みにやってきました(笑)

長女さん、ご懐妊おめでとうございます!
本当に良かったですね♪

もしかしたらつわりなどでしばらくは体調が整うまで大変かもしれませんが、みゅうさんがいらっしゃるからきっと安心されると思います^^

返信する
こちらでははじめて (なごみ)
2012-01-15 14:20:34
みゅうちゃん
長女さんのご懐妊おめでとうございます。

新しい命が芽生えるって
神秘的で不思議です。
本当に良かったですね♪

安定期に入るまでは心配もいっぱいかもしれません。

あったかく見守っていきましょう♪

先輩ばぁばより
返信する
おめでとう~☆ (ひとみ)
2012-01-15 15:10:43
わあ~!
長女さんおめでとう~ !(^^)!

ずっと待ち望んでいた赤ちゃんだから
ホントにホントによかったね♪

私もなかなか子宝に恵まれなかったから
長女さんの喜びがよくわかるよ☆

みゅうさんの嬉しさと心配な気持ちも
わかるけど、大らかに見守ってあげてね ^^☆

寒い時期だから、冷やさないように気をつけて
お大事にして下さいね(*^_^*)
返信する
おめでとう☆ (たばちゃん)
2012-01-15 22:51:52
みゅうちゃん、メール貰った時に嬉しい報告の予感♪ここにきてビンゴでめっちゃ嬉しくって、みゅうちゃんの気持ちを思うと泣きそうなくらい嬉しかったよ~

誕生までの道のりはいろいろあるけど
娘の親としてできることは、話相手になること
見守ること、体調が悪い時にサポートすることやんね・・・

ちょっと先輩のばぁばの私・・・9月といえばてっちと一緒や~!!だからだいたい妊婦生活もイメージできるよ~ヽ(^o^)丿

で~んと構えてって思っても、一緒に心配したりオロオロする頼りない私やったことを思い出したわ(笑)

これからも見守っているね(*^^)v
返信する
おめでとう~ (アルけん)
2012-01-15 23:34:38
よかったね(o^―^o)ニコッ
ばあちゃん
さあ~スタートラインだよ
ばあちゃん
長女ちゃんのフォローも大変だろうけど頑張ってね
ばあちゃん
ばあちゃん、おめでとう~~~
返信する
みゅうさん♪ (そよ風)
2012-01-16 00:06:09
長女さんの御懐妊おめでとうございます(^-^)

9月が待ち遠しいですね♪

まだまだ、寒いので体調には気をつけて^^


みゅうさん、うれしい御報告ありがとうございました(*^。^*)
返信する
よかったね (トンちゃん@淡路島)
2012-01-16 00:28:00
みゅうさん、こんばんは♪
長女さんの御懐妊、おめでとう!!

ずっと心配していたから、本当によかったね(*^^)v

つわりとかは大丈夫かな?
初めての経験で、不安も多いと思うけど、みゅうさんがいてくれるので、長女さんも心強いと思います。

ご両親、ひ孫ちゃんを抱っこできますように!!

お大事にしてくださいね(*^_^*)
返信する
こんばんは!! (ポッキー)
2012-01-16 01:30:33
又来たよ~~

追記の文。。。。。

お父さん抱っこさせてあげたいね!
いや、みゅうちゃんの毎晩の願い
神様はきっと見てくれてるはず!!

私は奇跡を信じます☆

うちの娘生後45日目で心臓の手術したけど今どうにか元気だよ。
色~~~~んな事一杯有ったけどね。これからも

でも生きてるのが奇跡なんだ!!

私は信じてる!!









返信する
おめでとう^^~~^^ (なーちゃん)
2012-01-16 09:35:20
わたしもうれしいです^^

きっときっとみゅうさんのお父さんも
励みになり病なんて吹き飛ばされますよ!!

ひ孫の力は凄いです!!

10ヶ月余り
大変だと思いますが
みゅうさんがおられるから大丈夫!!
心強いですよね

インフルエンザとか胃腸炎とか
流行ってくるし気をつけてあげてくださいね


返信する