てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

ドキドキ「歯医者さん」通いと 「かえるちゃん」作品(粘土)(^^)

2016-03-16 16:18:43 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ

昨日ブログで予告した「とってもいいこと」の発表~!

「とってもいいこと」の筈が・・・後半は愚痴というか相談というか・・・

同時掲載の「かえるちゃん」作品はブログ内容とは無関係です

でも 現在の私の「頭の中」の状態(混乱)ということで「コラボ」してみました

「K歯科医院」に通いだし 昨日で「8回目」

二階での診察(各ブース内)終了後に毎回「反対方向」に進みかけ・・・先生方初めスタッフさんに失笑されつつも 耐えてきた

(いつかは自力で診察ブースから脱出するぞー!)

昨日ついに「自力」で診察ブースから階段まで戻れたんです~

めでたい!めでたい!むっちゃ嬉しい~~~!

(みんなは平気みたいだけど・・・)

原因をずっと考えていて閃いた!

階段が2段階に「曲がっている」のと診察用の椅子を「倒される」からだーって

そのことを踏まえ「頭を逆回転」させれば「元の階段」に戻れる筈もう迷わない!

実は昨日 Uさんとコーヒーブレイク中に 同じ「K・・・」に通っていると知り・・・

「迷子」ならぬ「迷いアラカン」の相談・・・「突き当りの壁を目印に」と教えてもらった

(またまた大好物の牛乳といただいちゃいましたー楽しい時間とありがとう

今日も・・・「K歯科医院」へ

でも もう大丈夫!昨日は自力で戻れたし Uさんにも聞いたし・・・自信満々!

すると今日は初めて1階の「診察ブース」・・・楽勝だ~!と思ったのに・・・

今までで一番 酷かったかも~~~

(立ち直れないかも・・・)

診察ブースまでは確かに直進しただけだった・・・なのに終了後 ドアを開けると行き止まり

キョロキョロしていると・・・「こちらです」「ありがとうございます」(ふ~ やれやれ)

でも その先が・・・2方向に別れてたーーー!

キョロキョロ・・・「あの~~~?」「こちらです」(むっちゃ疲れた!

今 思い返しても「診察ブース」がどういう配置になっていたのか まるで解らない

やっぱり 私の「方向感覚」は母の胎内に置き去りにされたんだと思う

あまりの酷さにショックが大きくて・・・どうすれば(帰り道)覚えられるんだろう

次回は どの「診察ブース」になるんだろう

ドキドキが止まらないよ~~~ 誰か助けて~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿