goo

おまき、お前には負けない。

なんか、東のほうで高い山に登ったおばさんがいるらしい。

なんか、調子ぶっこいて、体調崩したらしい。

年なんですから・・・

先日、出張先で偶然であった教え子と飲みに、金沢に行った。ついでに白山にも登った。

登り始めが、12時過ぎと遅かったため、ほとんどノンストップで頂上まで。

すぐに下山し、六時には駐車場に戻った。

その後、金沢に移動し、3時前まで飲んだ。

ヤッホーにも久し振りに行った。

おじさん、かなり弱っていた。客がいるのに座敷で横になっていた。

味のある店も、どんどん減っていくのだろうか・・・

何はともあれ、雪の残る白山は、最高でした。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

4年ぶりくらいのジム

こっちにきて最初の年は、ジムに半年ほど行った。
あまり面白くないジムなので行かなくなった。

そのうち、仕事が超忙しくなって、時間的に絶対いけない状況が3年続き、

今年度になって、時間ができてきたのでジムに行って鍛えなおそうと考えた。

と、言うことで梅雨にも入り、岩場にいけないので近所の朝岡道場(ジム)にいってきた。

ここは、プライベートウォールで、昔の納屋みたいなところを使用している。
家からは、車で20分くらい。

前からここの存在は知っていたものの、行く時間がなかったので深く調べもしなかった。

ここに通っている人に話を聞いて、朝10時半から2時間だけ行ってみた。

奈良にあるOCSに引けをとらない立派なプライベートウォールである。

しかも、利用料は300円、夜11時まで。

週2くらいで通おうと思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おめでとうございます。

コーチも無事に1便目でRP
http://www.youtube.com/embed/9r-nJczKR7o

うまくYOUTUBEが貼り付けられない・・・
誰か教えて。

あとで
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

女王様に出会えました。

過去の記事を読んでみると、備中の女王様(5.12B)に取り付いて3ヶ月になる。
途中、ひと月くらい行かなかったりは、あったが今年の課題1つ目がやっと終わった。

30日、1日の2日間で、コーチ、中村さんとの3人で備中へ。
中村さんとは3年ぶりくらいに一緒にクライミングにいった。

30日は、晴れで気温もちょうどいい。何とかこの日に終わりたかったが、核心がやっぱり難しい。
次に日は雨の予報だが、長屋は雨に強いので、きっといけると信じて泊まりにしていた。
22時ころから降り出してきて、朝は、小屋周辺は、霧。

7時に2ルンゼに様子を見に行くと、岩は大きく濡れていない。
「きっと長屋は大丈夫」と思い、長屋に向かった。
案の上、上部は少し濡れているが、登れないことはない。

岩場に着くと、他のエリアがだめで多くの人が長屋に集まってきた。

朝一で、女王様にヌンチャクをかけた。すると中村さんがなぜか気合入りまくりで、いきますっていう。
アップもしていないのに。

でも核心を越えて、最後のセクションにかかったところで落ちてきた。以前コーチも落ちてきたところ。
最後まで気が抜けないこのルート。

その後、コーチ、俺と続けていくが、核心で・・・

中村さんは2便目で難なくレッドポイント。

俺は3本目もだめで、回収しようかと思ったが、筋トレのつもりで4便目をやることにした。
その間に、もうやらないといっていたコーチも3本目をトライ。やっぱり核心を越えれず。

俺は、4便目を前に、なんか腕も疲れてないし、涼しくなってきたし、根拠のない「いける」感が沸いてくる。
でも、4便目だからな~って感じで、いけるところまで、出せるところまでと思い、トライ。

核心手前も厳しいが、何とかいけ、核心も奇跡的に止まり、その後の体幹バリバリのムーブもいけてしまった。
これは、いくしかないと思い、気合全開。

終了点まで、丁寧にレストを重ねながら、行きました。

昨年の11月から備中に通い始め、12を2本落とすことができた。これは備中の優しいクライマーの皆さんといつも付き合ってくれるコーチとしんこのおかげである。
コーチもリーチ状態。いつRPしてもおかしくない。
次回はぜひがんばってほしい。

コーチが終わったら、俺は鳳来に通うつもり。誰か鳳来行く人いますか?

まだまだがんばるぞ~

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ