こばやし皮ふケアクリニック 美容ブログ

お知らせ、美容外来の予定、日常のスキンケアについてなど。

お願い

2020-04-14 16:38:00 | スキンケア
こんにちは

皆様ご無事でお過ごしでしょうか。

クリニックでのコロナ対策も、日々模索しながら安全に診療を行っていけるようにやっています。

が、やはり新型コロナ対策で一番有効なのは、
出かけない、家にいる、だと思うのです。

私も仕事がない日は娘と一緒にずっと家におり、
たまに外に出る時も、例えば昨日は豪雨でしたので、雨具を着せて水たまり遊びに、とそんな毎日を過ごしています(豪雨なので道に誰もいませんでした)。

今までは産後も2ヶ月で仕事復帰し、ずっと家にいるということがほぼなかった人生だったので、
自分がちゃんと家にずっといる、ということができるのか心配で、
先週水曜の出勤の後は、
ここから主人以外の大人と会うことが1週間もないのか、と思い不安になっていましたが、
毎日必死にやることや楽しいことを探していたら、意外とあっという間の1週間でした。

明日は私の出勤日で(今週は患者様が待合で重ならないように、また、スタッフの出勤もなるべく減らせるように、院長と私の出勤日を分けさせていただいております。おそらく来週もその形を取らせていただきます)、ご予約も沢山いただいております。

ただ、正直、
今は皆様おうちにいていただきたいな、と思っています。
心配しながら来院し、施術を受けていただくよりは、自宅にいていただいて、また世の中が落ち着いたときに、
安心して美容医療を受けていただくように、
今は家でのんびりと肌の手入れをしながら、メンテナンスをしていただく方がいいのではないかと思うのです。
キャンセルご希望の方、遠慮なくお電話ください。

私の初診にいらした方皆様にお話しているように、
ホームケア、保存療法も大切な治療の一つです。
いらっしゃった方にも、必要時適宜ホームケアのアドバイスはさせていただいているつもりです。

もちろん、医療機器での治療は効果が大きいです。
でもホームケアだけで改善するような症例もありますし、
いくら治療に来ていただいても、ホームケアが雑だとなかなか改善しないことも多いです。

というわけで、この期間はホームケア強化期間にしていただいたらどうだろう。

考えました。

そこで、私の外来に通院中の患者様で、
来院予定だけどやめて家にいようかな、という方対象に、
メールでの化粧品相談を始めようかなと思います。

kobaskin.biyou@gmail.com

の件名に、化粧品相談
と入れていただき、
本文に、フルネームと患者番号(もしくは生年月日)
で、最終来院日からの肌の変化や、今一番気になること、心配なこと、
化粧品の1ヶ月の予算
を書いて送ってください。

通院中の方は、経過の写真も皆さんありますので、
そちらとカルテを確認し、返信させていただきます(返信まで数日いただくこともございます。ご了承ください)。

先日お知らせしたネットショップはオープンしております。
クレジットカードも一部ではありますが、使用できるようになりました。

施術に通わない分、今まで使ったことのない化粧品やサプリメントを使ってみて、
ホームケアの大切さ、実感してみませんか。

もちろんクリニックにいらっしゃった方には通常通り施術はさせていただきます。

どうか、どうか皆様ご無事でまたお会いできますように。

世の中の情勢が日々変化しております。
また適宜お知らせさせていただきますのでよろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿