こばさん

更新は終了しました。

こば@神宮球場

2006-05-20 23:59:11 | 野球観戦記
本日は神宮球場にてスワローズ戦。



家を出る直前に急に雨が降り出し、あっという間にバケツをひっくり返したよなドシャ降りに。「うわっ!こりゃ中止だ」と思ったけれども、とりあえず行ってみることに。着いたときはまだ雨で、中止になっても仕方がないくらいだったが、あれよあれよと雨は上がって、晴れ間が出てくるほどに回復。30分遅れだったが、試合開始。晴れ男の面目躍如。でも今思うと、今日の奇跡はこれで使い果たしてしまった。



神宮とはあまり縁がなくて、これが二回目。一応六大学の出身なんですけどね。大学時代は一度も来ませんでした。


神宮ということで、



古田監督に会いに。今日は監督専任。


さて試合の方は・・・特に語ることなし。



雨は上がったのに、今日のライトスタンドは傘が開きっぱなし。レフトスタンドは沈みっぱなし。唯一盛り上がったのが、代打大道の登場。



しかし三振。今日のホークスは全くいいところがなく、大敗。山崎の初ホームランも、そのときトイレに行っていて、拝めず・・・。


●ホークス2-14スワローズ○
[勝] 藤井3勝4敗
[負] 寺原2勝3敗
[本] 山崎1号 リグス9号 10号 ラミレス7号

途中で帰っても良かったんだけど、やっぱりそこは「奇跡を信じて最後まで見守る」のが信条のこばさん。その夢が叶う日がまたいつか来るはず。



ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトバンク (妃垣俊吾)
2006-05-21 01:11:05
今日のソフトバンクは散々でしたね。王監督のバースデーだったんでしょ。ちょっとねぇ…。しかし、交流戦のヤクルトはよく打ちますねぇ…。
返信する
お疲れ様でした。 (きー坊)
2006-05-21 09:43:22
昨日の試合は、チョットきつかったですね。

テレビ見て感じましたけど、神宮は狭すぎますね。

あの球場では、投手はホームランを警戒し過ぎて、普段のピッティングができないかもしれませんね。

今週は、24、25日の横浜戦を見に行ってきます。
返信する
妃垣俊吾さんへ (こば)
2006-05-21 10:52:21
そう、王監督の誕生日だったんですけどね。ひどい目にあってしまいました。まあ、たまにはこんな試合もあるかと。

絶好調のヤクルトとぶつかったのが運のなさでしょうか。
返信する
きー坊さんへ (こば)
2006-05-21 10:58:11
疲れました。。開始が遅かった上に終始やられっぱなしでしたからね。昨日のホームランは神宮じゃなかったら何でもない当たりでしたが、地の利でしょうか。

福岡に戻って心機一転頑張ってほしいところ。応援頑張ってください。
返信する
酷かったです (U-suke)
2006-05-21 14:11:52
実は自分も神宮行ってました。外野席でしたが。

で、試合内容も散々だったんですが、僕としては観客のマナーの悪さも散々だったと思いました。

詳しくはブログの方を御覧下さい。



しかし、ここまで点取られると、逆に今こそファンは応援しなきゃという思いになって、しっかり最後まで観てきました。

ほとんど全くホークスの見せ場はなかったんですが…。



今日は内野席で観戦です!今日は快勝してほしい!
返信する
U-sukeさんへ (こば)
2006-05-22 00:56:12
昨日、今日お疲れさまでした。特に今日はもうご苦労さまとしか言いようがなく・・・。でも勝ったから良しですか。

マナーの悪いファンは確かにいますね。僕も何とかしてほしいと思います。皆が楽しめるボールパークにしたいですね。

返信する

コメントを投稿