こばさん

更新は終了しました。

皆様に感謝

2005-12-27 00:11:26 | ノンセクション
人生時計をご存知ですか。

人の一生を24時間として、自分の年齢が何時に当たるのかを示すのが、人生時計。自分の年齢を3で割ると、その人の人生時計が測れます。

例えば6歳は、午前2時。その日一日を元気に過ごすためには、たっぷり睡眠を取っておくとき。
60歳は午後8時。夕食が終わり、寝るまでの間何をしようかと考えるとき。

僕の年齢は35歳10ヶ月。時刻はもうすぐ12時。最初の12時間が終わり、これからの12時間が始まる折り返し地点。

――――――――――――――――――――――――

今年は自分にとって、人生の折り返しにふさわしい一年でした。もちろん10.15を見られたこともありますし、プライベートな面でもいろいろと変化がありました。良い方向へと向かう変化でした。そして、このブログを通してたくさんの方と知り合うことができたのも、大きな財産です。

このブログの最初の記事は10月16日、10.15の観戦記になっています。ですが、読んでもらえば分かりますが、初めての記事にしては写真を入れたりと手際良く、それもあいさつもなしに唐突に始まっている感じです。

実はこのブログを始めたのは、7月からでした。いくつか記事を書き、コメントもいただいたのですが、10月15日の時点で1ヶ月以上放置している状態でした。やめようかとも思っていたのですが、あの試合を見て感動し、その感動をたくさんの人と分かち合いたくて、すぐに記事を書きました。そしてそれまでに書いた記事が、そのときの自分の心境にはふさわしくなかったため、すべて削除しました。新しく生まれ変わったブログになりました。

結果的にはそれで良かったと思います。おかげで多くの方に訪れてもらえるようになりましたし。ですが、それまでにコメントをいただいていた方には大変申し訳ないことをしました。せっかくいただいたコメントだったのに、悪いことをしたと思っています。ただ、今のブログを見れば、削除したことも理解してもらえるのではないかと思います。それに、そのときいただいたコメントは、ずっと忘れずに覚えています。一生忘れません。

上に書いた人生時計の話は、削除した記事の中の一番最後に書いていたものでした。そのときは自分にとってある重大な行動をとった直後でした。「再出発」という意味合いを込めて、そのときは書きました。それも一緒に削除してしまったのですが、そのときに自分が感じていたことも忘れてはいけないと思い、またこうして書いてみました。

このブログ、始めた頃は更新しても誰にも読んでもらえずコメントももらえずという状態でしたが、最近ではアクセス数も伸び、更新した日で300PV、更新しない日でも200PV、今までの最高が453PV・・・立派に成長したものです。まあ、上には上がいますから、まだまだなんですけどね。年が変わっても精進あるのみです。

仕事の関係で、年内の更新はこれが最後になります。次の更新は1月4日の予定です。皆さん、今年は本当にありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。

そして来年こそ、



この方を胴上げしましょう!!

それでは皆さん、よいお年を・・・



ランキング参加中。ランクも30位以内に入ってきました。ご協力ありがとうございます。不在中もクリックはおこたりなく。
   ↓↓↓

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きー坊)
2005-12-27 05:44:41
来年こそは、王監督の胴上げを見たいですね。

私は今年の10月26日にブログを開設しましたが、最初にコメントをくれたのが、こばさんでした。大変嬉しかったのを覚えています。

それ以来、何度もコメントを頂き、ブログを続けていく励みになりました。

来年も今年と同様よろしくお願いします。
返信する
こばさん、こんばんは。 (神威)
2005-12-27 23:18:12
こばさんも初めてのブログではなかったんですね。

実は私もそうなんです。



でもこばさんと違う所は、まだ私は完全に吹っ切れていないんです。



立ち直るきっかけをくれた人達がネット上にいるんですが、その方達に私のブログの存在を知らせきれないでいます。



だから自分の事を記事にしているこばさんを羨ましく思いながら読んでいました。



もう少し勇気が出たら、自分の事を記事にしたいと思います。
返信する
Unknown (国王)
2005-12-28 01:31:29
こばさん、こんばんは!

今年一年、私のブログへ多くのTB・コメントを頂き、ありがとうございました。

「10.15」繋がりでこばさんと知り合うことができましたが、あの時、スタンドで感動していた私と同じ気持ちを共有できる方とブログ上とはいえ、知り合うことができて本当によかったです♪

来年は王監督の胴上げ見たいものですね!



※ そういえば7月からの記事、削除されてますね・・・。ちょっと勿体無いような気もします(汗)私は以前に読んじゃったけど・・・。
返信する
良いお年を・・・ (ハリー)
2005-12-31 18:11:57
今年一年お疲れさまでした!こばさんのブログはいつも読ませていただいてたんですよ~これからも楽しみにしています!

来年こそは『優勝の喜び!』をわかちあいましょう!!これからもよろしくお願いしますね!!
返信する
Unknown (どどんぱ)
2005-12-31 22:39:58
こんばんは、こばさん。

来年も感動の記事。楽しみにしてますよ。

では、来年のホークスの優勝を願って、

どどんぱも細々とブログを続けていくつもりですので、来年もよろしく。
返信する
Unknown (みりあ)
2006-01-02 23:37:11
こばさん、明けましておめでとうございますv

「10,15」こばさんの記事を読ませて頂いて、改めてドームで感動した様々な想いが蘇ってきました。

今年こそは優勝出来ると信じて、また頑張って若鷹達を応援しようと思います。

今年も宜しくお願い致しますv

返信する
皆さんへ (こば)
2006-01-04 01:25:33
皆さん、明けましておめでとうございます。コメントありがとうございました。お返事遅くなって申し訳ありません。今年もよろしくお願いします。



きー坊さんへ

きー坊さんのブログへの初コメントは僕でしたね。少々ぶしつけでしたけど。。でも、始めたばかりの方は応援したくなるんですよね。僕も初めてコメントをもらったときはうれしかったですし。きー坊さんからは10.15を書いているときいつもすぐにコメントをいただいて、とても励みになりました。これからもよろしくお願いします。



神威さんへ

神威さんもそうだったんですか。僕もこのことを言う必要はないかなと思っていたんですけど、一年を振り返るときだし、ここで伝えるのがいいのかなと思って、こうしてみました。そういう時期って人それぞれいつか来るのかなって気がします。でも、それまでは無理しない方がいいと思います。その気持ちが固まるまでは、神威さんも無理しないでくださいね。



国王さんへ

こちらこそありがとうございました。あの試合が、もう一度ブログを続けようという気になったきっかけでしたから、それでたくさんの方と知り合うことができて本当に良かったです。あとは国王さんクラスの人気ブログになるのが夢です。

あれ?国王さん読んでらっしゃったんですか?まあ、今とは全然違うので、これで良かったかなと思います。



ハリーさんへ

僕もハリーさんのブログはいつも読ませていただいてますよ。地元に住んでいないファンにとっては、選手の生の姿に触れることができるいい機会になってます。これもブログのいいところですね。これからも地元ネタを送り続けてください。楽しみにしています。



どどんぱさんへ

どどんぱさんの“一選手に入れあげた”ブログも、いつも楽しみです。野球に入れ込んでいくきっかけは、誰か特定のファンになることから始まりますからね。僕にとっては昔は掛布だったんですけど、掛布が引退してからしばらくはあまり野球に興味がわかなかったんです。それから立ち直るきっかけをくれたのが、城島の登場でした。今年城島はいなくなりますけれど、彼が育てた投手陣を見ていくのがこれからの楽しみです。



みりあさんへ

みりあさん&あんじゅさんのブログも、いつもうらやましく思いながら読ませていただいてます。本当に選手に近いところにいらっしゃいますからね。写真がとっても素敵です。いろんなイベントレポート、これからも楽しみにしています。

馬原、狙えセーブ王!
返信する

コメントを投稿