こばさん

更新は終了しました。

こば@広島市民球場

2006-03-09 01:57:28 | 野球観戦記
続いて広島編。広島に来るのは中学生のときの修学旅行以来で22年ぶり3回目。広島ではもちろん広島市民球場へ。ただしここに来たのは初めて。



感想は・・・かなり古い。古いと言うより、座席も売店もどことなくさびれ気味。来る前は神宮と同じくらいの感覚でいたが、ちょっと比べものにならない。カープの観客動員数は12球団中最下位あたりだったと思うが、それも納得できる。また来たいと思わせるような魅力に欠ける。ファンの心をつかむ球場作りというのも、球団には求められると思う。

ただそんな中で、一人の職人を発見。



内野グラウンドに水をまくグラウンドキーパー。あまりにもゆったりとまいているので試合開始に間に合うのかと心配になるくらいだったのだが、そこはさすがにプロ。まさに計算通り時間前に仕事を終えた。こういう人達がプロ野球を支えていることも忘れてはいけない。土のグラウンドが少なくなった今、貴重な存在である。

さてこの日のカードはカープ対ベイスターズ。セリーグの中ではべイスターズがお気に入り。この日も都会人面して熱き星たちを応援。スターティングメンバーは、



4番に座るのは、男・村田。佐伯、多村を欠いているとはいえ、嬉しい抜擢。王JAPANとの壮行試合で松坂からホームランを打ったときの人。将来的にはクリーンアップを打たなくてはいけない選手。オープン戦だけに終わらないことを期待。

その村田が初回にタイムリーヒット。



早速4番としての働きを見せてくれた(写真は別の打席)。

直後のカープの攻撃では、前田が犠牲フライ。



沈着冷静なベテランの味。



こちらもいぶし銀。ガニ股度も上がった気がする。

試合の方は8回裏、嶋の決勝ホームランでカープの勝ち。球場のほぼ9割がカープファンだったので、皆の喜ぶ形に。今度広島に来るときには、もうドーム球場になっているかも。



ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごえもん)
2006-03-11 02:13:49
ナゴヤ球場もボロかったんですが、あれがたまらなく好きでした。

ドームはなんか体育館でやってるみたいで味気ないんですよねぇ。

広島の人は新しい球場を望んでるでしょうけど、個人的にはこの歴史のある広島球場を残してもらいたいなぁなんて。。
返信する
ごえもんさんへ (こば)
2006-03-11 09:53:02
ボロい球場というと、僕は平和台を思い出します。今では懐かしいですね。

年に数回の開催だったらいいと思いますけど、常時となるともう少しきれいにしてもいいかなと感じました。広島もドーム構想があるみたいですけど、併用していくならありかと。金かかりますけどね。
返信する

コメントを投稿