こばさん

更新は終了しました。

日米野球第1戦

2006-11-04 00:52:40 | 野球好き


今日開催の日米野球。辞退者続出でとてもオールスターとは言えない日本選抜。昨日のジャイアンツとの親善試合で思いのほか苦戦したメジャー選抜。どんな対決になるのか、楽しみやら心配やら・・・。

さて、「4番がいない」と野村監督が嘆いていた日本選抜のクリーンアップ。第1戦はこうなった。


3番マリーンズ福浦



♪俺らは叫ぶ 打て福浦打て福浦 声援受けて 打て福浦打て福浦~ 勝利をつかめ


4番ファイターズ小笠原



♪小笠原村には海がある 小笠原村にはイルカがいる 小笠原村には夢がある 毎日サバイバル 小笠原!


5番ベイスターズ村田



♪鍛えたそのパワー かっとばせ 勝利をさあ目指せ ホームラン


さてと、どんなもんだろう。3人の中でチームで4番を務めているのは村田のみ。今シーズンの村田は、34HR・114打点。パ・リーグHR・打点の二冠王の小笠原は32HR・100打点。ほう、数字だけで見ると村田の方が上なんだな。意外。まあでも、迫力は小笠原の方が断然上。村田さん、これから必要なのは風格だな。

試合は3-2でメジャー選抜の勝利。この試合、城島・井口は出場なし。あら、こんなこともありなのか?今日行ったお客さんはかわいそう。ん?昨日出て今日出ないということは、明日出てあさっては出ないということか?そうなったら、タダじゃおかんぞ。



ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風格 (キュムキュム)
2006-11-04 06:37:24
おはようございます。

打席での小笠原選手は凄いオーラを感じますよね。
村田選手は毎年成長を続けて、その度に風格が出てきたなぁと
思っていましたが、まだ届きそうもないかな(^^;
追い付け追い越せだ…。
Unknown (giichan0817)
2006-11-04 09:42:23
おはようございます。TBありがとうございました。
>城島・井口は出場なし。
前日の親善試合でヒットが無かったから??でしょうか??
この二人が出場する事を楽しみにしていただけに残念でした。
今日に期待ですね。
キュムキュムさんへ (こば)
2006-11-05 01:05:38
村田も大人になってきましたよ。特に今年は4番にもなりましたし、若手のリーダーになって皆を引っ張っていく存在ですね。ただし、チーム内で、ですが。
小笠原への道はまだまだですね。村田もFA権を取ったら、その動向を騒がれる選手になってほしいものです。
giichan0817さんへ (こば)
2006-11-05 01:10:44
こちらこそコメントありがとうございます。
井口は出ましたけど、城島は今日も出場なしでしたね。何かあったんでしょうか。それともメジャー選抜の監督が本気で勝ちにいっているのか。とても気になります。明日こそは見たいものです。

コメントを投稿