こばさん

更新は終了しました。

こば@名護

2007-02-24 23:49:56 | 野球観戦記
今年もこのシーズンがやってきました。そう、オープン戦。去年も書いたけれども、うちの会社はこの時期に連休が取れる。そこで今年ははるばる沖縄へ。オープン戦の開幕戦。今年もあの男を追っかけるため、沖縄に初上陸。

場所は沖縄北部の名護球場で、ファイターズとの対戦。ここはファイターズのキャンプ地なので、ファイターズ歓迎一色。そして昨シーズンの日本一ほかの功績を讃えて、



記念のモニュメントを設立。手前で手をついているのはヒルマン監督。


球場に入るとベイスターズのバッティング練習中。そのバッターボックスにいたのは、



我が男・村田修一。いや、ホントに。ええ。やっぱりこの男とは、赤い糸で結ばれているのね。村田と言えば、やっぱりこの男も。



東福岡コンビ、吉村。一緒にバッティング練習。この二人、ホントに仲がいいのね。キャッチボールも一緒にやるし、上がりのダッシュも一緒だし、バスに乗り込むのも一緒。ちょっと怪しい。






この球場の外野スタンドの向こうは、海。ここに放り込むようなドでかい一発が見たいね。




これが今日の先発メンバー。両チームともオープン戦の初戦とは思えない豪華なラインナップ。セギノールまで出てるし。我が村田はもちろん4番。去年のオープン戦でも4番の村田を見たけど、去年と今年とでは貫禄が違う。


ファイターズの先発は、八木。



昨年ホークスはこの左腕に、と言うより、あの怪しい右手使いにやられました。今年は何とかせんとね。そんなこんなでプレイボール。


4ヶ月ぶりに【今日の村田】



第1打席:へっぴり腰の空振り三振



第2打席:一三塁のチャンスで、最悪の併殺打。

そんな不甲斐ない4番を尻目に、吉村がホームラン。



このゲンをかつぎたいところで、



第3打席:センター前ヒット!

残念ながらアベックホームランならず。それでも今季初ヒットで一安心。



今日はこれでお役御免。初ホームランは明日に持ち越し。


それにしてもさすがに沖縄の球場。選手が近い。帰りのバスへの通路なんて、









こんなにすぐ側で見ることができる。



報道陣に取り囲まれているのは、今日ホームランを打った吉村。その横をバツが悪そうにすり抜けていったのが、



我が村田でした。


それにしても、さすが沖縄。この時期でも昼間は暑い。半袖で十分。おかげでかなり日焼けした。どれくらい焼けたかと言うと、



この方くらい。こりゃ東京に帰ったら、また皆にイジられるな。



ランキング参加中。クリックして幸せになろう。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視察お疲れ様です (キュムキュム)
2007-02-25 01:20:48
こんばんは。ご無沙汰しております。
今、沖縄なんてシンジラレナ~イ(笑)

村田選手のではなく吉村選手が豪快なHRでしたね。
明日こそ4番のHRが出るかな?もちろんアベックHRでもOK。

村田選手を追いかけている“こばさん”の目からみても
今年は更に貫禄度が増しているんですか。
相手を威圧するほどの風格になったのかな~。

仲が良すぎる東福岡コンビは確か部屋も一緒ですよね?
キャンプのオフ日に2人で映画を観に行ったようですよ(笑)
返信する
追記です (キュムキュム)
2007-02-25 01:26:39
こちらの記事を、当ブログ記事内で、紹介させてもらいました。
もし問題があるようでしたらご連絡下さい。
返信する
沖縄ですか!? (きー坊)
2007-02-25 06:43:11
すごいですね!!沖縄まで行ってしまいましたか。^^
風邪も直ったみたいですね。

こちらは、ホークスの開幕チケット獲得に四苦八苦していましたが、昨日の夜、やっとゲットできて一安心です。

これでゆっくりオープン戦を見れます。今月の27日、28日、3月10日を予定してます。

そして開幕・・・・!!

やっとこの季節がきましたね。^^
返信する
キュムキュムさんへ (こば)
2007-02-25 22:46:59
前から来てみたいと思っていたんですけどね。やっと念願かないました。

村田はもう4番に座っていても当然っていう感じですからね。去年までとは明らかに違います。だんだんと様になってきましたね。ホームランを見られなかったのは残念。でもまだまだ先はあります。

>仲が良すぎる東福岡コンビは確か部屋も一緒ですよね?

そうでしたか。そうなると、怪しいと言うよりは、危ないのかも。

紹介していただいてありがとうございます。なんなら本日のもいかがでしょう?
返信する
きー坊さんへ (こば)
2007-02-25 22:51:50
来ちゃいました。宮崎に行こうかとも思ったんですけどね、客の入りが半端じゃないので、こっちを選びました。でもサヨナラ勝ちも見たかったなあ。
でも関東でのホークスのオープン戦はいくつか見る予定です。ベイスターズ戦もありますしね。楽しみです。
開幕戦は福岡に行けそうにありませんが(と言うより、もうチケットないですよね)、1000km先から応援しております。
返信する
沖縄ですかー (あるみん)
2007-02-27 11:57:59
私は宮崎に行ってきました!
近くで生選手を観るコトが出来て感激でした。
開幕戦のチケットは入手出来ませんでしたが・・・(涙)今年もテレビとラジオで応援しまくります!
返信する
あるみんさんへ (こば)
2007-03-01 01:08:51
宮崎はものすごい騒ぎでしたね。ちょっと腰が引けてしまいました。来年は行ってみたいですねえ。
開幕戦、残念でした。僕もテレビ観戦しようと思います。仕事が入らないといいですが・・・。
返信する

コメントを投稿