こばっち♪ROOMへ ようこそ=*^-^*=

日々の生活&思いを綴ります。独断と偏見に満ちた内容であってもClaimは受け付けません(笑) 

今更だけど・・・・稚貝の事(笑)

2013年06月26日 09時07分18秒 | 食いしん坊倶楽部
5月にたくさんのホタテの稚貝を頂いた(*^^)v

今年は、干し稚貝に挑戦~

写真は撮り貯めてたんだけど

色々バタバタ(?)しちゃって

今更だけど、載せちゃいます(笑)

たくさんの稚貝(o^v^o)


勿論、たくさんお裾分け出来ました(*^^)v


蒸して、黒い部分を取り除いた後

蒸した時に出る水分で小さな貝の破片を洗い流し干し籠に♪


干した当初は美味身&水分たっぷりのプリプリの身


半日経った身は、少し水分が抜けた感じ~

干物部分は乾燥して少々固くなって来てる


1日干した所で取り入れました(*^^)v


これを、10個の容器に分けて冷凍保存♪

いろんな料理に使えまぁ~~~す

気になる方は、来年、挑戦してみてね(^_-)♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿