記憶をたどるコー鶏の記録

コー鶏が語るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生存確認

2010年11月07日 | 日常日記
こんばんは、コー鶏です。

ここ数ヶ月は連続更新で頑張っていたのですが。
なんかエンジンが切れちゃったよ( ´∀`)
そんなわけで気が向き次第更新する方針で行きます。

俗に言う不定期更新ってやつで(´・ω・`)b
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと待て

2010年10月22日 | 日常日記
こんばんは、コー鶏です。

今日は先日発売され、購入したwii版マリオコレクションの話でもしようかと思ったんですが。
この知らせで書こうとした内容忘れました。

劇場版ダブルオーは12月にDVD・ブルーレイ化決定らしいですね。
前者は6300円、後者は限定版10000円、通常版7000円ぐらい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
正直こんな早く発売されるとは思わんかったわ(´・ω・`)
やっぱ話題がある間に発売しといて少しでも売り上げを伸ばす作戦なのかね。
まだ劇場公開しているトコもあるのに・・・。
まぁあの戦闘シーンなら劇場で見る価値は十分にありますがね(・ω・)b

にしてもDVD版を買うとしても6300円・・・レンタルを待つしかない(´Д`;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トップ3

2010年10月17日 | 日常日記
こんばんは、コー鶏です。

蒼炎の軌跡、やっとクリアいたしました。
今日はその感想をダラダラ書いていこうかと。

それにしても面白かった。
GCのソフトの中でも5本指に入るほどの面白さ。
・・・とは言ってもGCのソフトをそれほどやったわけではないが(´ω`)

ぶっちゃけストーリー面はそれほど期待していなかったが・・・。
ただの傭兵団がかくかくしかじかで国を取り戻すために戦う・・・って上手に出来てるね( ゜Д゜)y
その中にも自分達と違う種族との関わりや親父のエピソードや邪神・・・って上手に出来てry

だが明らかに伏線だろ、っていう箇所もちらほら。
・結局のところ漆黒の中身って誰よ?
・セネリオの正体ってよくわからん
・セネリオとプラハが「お仲間」ってどういうこと
・ベウフォレス(26章敵将)の正体もわからん
・フォルカとユリシーズの支援で言っていた仕事ってなんよ?
・なりそこないを作っていたイズカって結局どこ行ったの?
・サザが捜していた人って誰?
・サザとソーンバルケの撤退の意味がわからん
・セネリオとソーンバルケの支援会話がわけわからん
・エピローグでのセフェランの意味深なセリフ
・ゴルドア(竜鱗族の国)がセリフにちらほら出てきただけでかなり空気
って辺りが気になったことですね。まぁ支援会話とか全部把握すれば分かるかもしれませんが・・・。
「これは続編があるな」と誰もが思うような展開だったのも事実。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この剣を使われよ

2010年10月12日 | 日常日記
こんばんは、コー鶏です。

ついに蒼炎27章にて、しっこくを撃破しましたよ(´・ω・`)b
HP、魔力、幸運、魔防以外はカンストしてたんで、案外いけるかな~とも思ったんですが。
天空を出してくれるし、しっこくの攻撃を回避してくれるし、月光は1回しか出さなかったしでいいことだらけ。
ミストの回復も助かりましたな(・ω・)

というかフォルカでたくさんの僧侶からリブロー盗みまくってたらすごい量になったんだがw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんか違う

2010年10月08日 | 日常日記
こんばんは、コー鶏です。

yahooの映画ランキングとか見ても劇場版ダブルオーがまだまだ7位に。
なかなか生き残っているもんだ(´・ω・`)b
コメント
この記事をはてなブックマークに追加