記憶をたどるコー鶏の記録

コー鶏が語るブログ

正確には

2008年04月30日 | 日常日記
お久しぶりです。
ここ最近の更新しないのは、
パソコンがヤラレチャッタ
から。
wiiからです。

復旧したら連絡を••••。

買ってしまった

2008年04月26日 | 日常日記
マリカwiiを入手しました。
マリカは昔からやりこんでおりまして。まぁ、今回もDS並みにやり込みできるであろうと踏んで。予想以上に新鮮です。
wiiハンドルの操作がある。運転してる。すごい。ちょっとアイテムの操作がやりずらいものの、ドリフトとか決まると快感。ちなみにキャラがよく喋ります。うるさい気もする。
GCのコントローラーでも少しやったけどほとんどGCと変わらないっす。やるならwiiハンドルでおもしろくスリルをもってやることが多いです。
隠しキャラがかなり多いです。とりあえずキングテレサくんとカロンくんは登場しました。
あ、Wi-Fiでも「コッコー」で出演しているので、もしお会いしたらよろしくお願いします。
話チェンジ
明日はコードギアスの4話目。公式ページではちょっとした内容が出ています。
おそらく「ある取引」っていうのはロロに一度ギアスをかけるということですかね。一度かけてしまえばロロにはもう聞かないので戦略が大幅に減るという予想。おそらく「地上に戻れ」みたいなことをかけるかと。
まぁ明日のを見ればわかることですが。

傑作

2008年04月24日 | 日常日記
昨日のアクセス数はだったそうです。昨日来た方はレア。

1、更新頻度について
最近サボっている更新です。これもちゃんと理由がありますよ。本当はリバースとかの話をしたいんですよ。
平日はおそらく更新できないであろう日が3日ほど。残りの2日も更新できるか微妙。
土日は元気百倍アンパンm(蹴 特に日曜がコードギアスが放送されるのでテンションMAXで更新可能かと。
とにかく生きているので、死んだと決め付けないで下さいよ。ということで。

2、近況報告
PSPリバースは少しずつ進んでます。イーフォンの試練終了。といっても知らない人はスルー可。
やっぱりマリカを入手。隠しキャラが大量にいるらしいですが、コースが少ないので飽きる。やることは面白いけどコースが飽きる。
コードギアスは第3話まで放送されました。何か数分流れたらしいですが、特に興味なし。別に日曜にやるんだし。

明日は更新できないかもしれません。予定がキッチリですので。

どうでもいいですよ

2008年04月20日 | 日常日記
今日はやり込み日記を掲載しようかと思いましたが、面倒なので却下。コードギアスは録画で見ました。我が家のビデオデッキの調子が悪いのかやたらチラついてる。あーあ。

今年のポケモン映画の配信されるポケモンが決定(こちら参照)。
前売り券ではレジギガス100Lvというものでした。Lv100では努力値もためられないし、特性はスロースタートだし。どうせなら特性を変えてくれっていう話。
今年も劇場に行ったらシェイミがもらえるよー。とのことです。シェイミっていうのはセレビィポジションの幻のポケモンらしい。とくに強くもなく、弱くもなく。おそらく来年は種族値オール120というブレイカーポケモンのアルセウス君が登場でしょう。これも配信か?
よし。ポケモンの映画をやっている間に映画館に行く事があったらDSを持っていこう。もしかしたらもらえるかも(蹴
実際、去年ダークライをもらえた友人もいたらしい・・・。

ラウンド2

2008年04月18日 | 日常日記
やり込みの最中だったので全然話にしていないかったコードギアス反逆のルルーシュR2の話。R2ってラウンド2って意味ですか?(違 本日は(かなり)コードギアスの話になるので。今日の記事は知らない人はスルーをオススメします。
さっそく第1話の話。

第1話「魔人が目覚める日」
第一シリーズの1話目のタイトルは「魔人が生まれる日」。
ゼロだったルルーシュのギアスの目や、いかにも自分がゼロじゃないという発言などなど、どうやら記憶を失ったようです。その経緯は不明。どうせ全シリーズの最後に出てきたブイツーとかいう野郎だと思ってましたよ。もしかしたら皇帝が登場するかもとか思ってました(当たってましたね)。
バベルタワーにて、カレンもいました。どうやら発信機みたいなのを設置しようとしたようで。黒の騎士団の残りはカレン、シーツー、卜部と他多数。卜部(うらべ)っていうのは四聖剣の一人。一番目立ってなかった人。
シーツー、卜部組がバベルタワーにどかんと。その混乱に乗じてルルーシュをシーツーと合わせることができればゼロとして復活するということですね。実際は見失って逃げられてましたが。
ルルーシュはどうやら皇帝直属の部下に監視されていたようで。そして、ルルーシュの記憶を戻すことができるのはシーツーのみ。皇帝がギアスもっている説。ほぼ確定しますね(笑そんな皇帝のギアスもむなしくシーツーとキスをしてルルーシュ復活。魔人、目覚めました。ギアス(絶対遵守の力)で皇帝直属の部下を皆殺しにし、第1話は終わりました。
第一シリーズの1話目とほとんど同じっていう展開がすごい。いやー、これはあっぱれあっぱれ。エリア11の総督がコーネリアじゃないっていうのが納得いかないが・・・。やっぱりコーネリアじゃなきゃ。あれだけカッコイイ女キャラはみたことがない。

そんなんで終わります。