記憶をたどるコー鶏の記録

コー鶏が語るブログ

どうなる

2008年08月29日 | テイルズ
今日はチョロチョロっとテイルズのことについて。

アビスがアニメ化されるという話ですが、私の住んでいる地域でやらない可能性が高いです。とりあえず「プロモーションビデオ」とやらで見てもとくに違和感は感じないです。キャラのイメージが崩れないことを願う。

DSでまた新作が出るらしいですが、これもデスティニー依存症です。戦闘システムがデスティニーをちょこっといじったやつらしい。ディレクターズカットでリオンをダシにするなどデスティニー依存が激しいです。
リバースは戦闘が序盤たたかれていたが、のちのち評価が高まっていった気が。

お題「ミラルーツ」
「ミラ」というのは天体の名前で、「ルーツ」というのは由来、始祖などをあらわしている(wikipedia参考)。
「祖龍」と呼ばれるのにも納得がいきます。

これは鬼

2008年08月28日 | 日常日記
さきほど、上位の「夢幻なんちゃら」とかいうクエストやったんですけど、キリン2体とか鬼でしょ。攻略ページのやつをためして、ボマーのスキルつけて睡眠爆殺コンボをやってみたけど、もう片方の攻撃で起きるよ。しかも、ちょうどよく2体にあたって、2体とも怒り状態だよ。
モドリ玉をフル活用して何とか1死でクリアした。が、蒼角が2つしか手に入らなかったため、雷神宝剣キリンの製作はまだ続く。

くらえっ

2008年08月26日 | 日常日記
崩龍とかいうやつがいるらしいですが、崩龍無影剣を使ってくるのでしょうか。使ってきたら間違いなく即死です。はい。リバースが懐かしくなってきました。コー鶏です、こんばんわ。

DSのファイアーエムブレムの新・暗黒龍と光の剣とやらが人気のようです。3度程買いに行き、売り切れの札を見た人がいます(自分だろ(蹴
モンハンはかなりのアクションゲームですので、たまには頭を使った戦略ゲームも欲しいわけです。あ、もちろんモンハンも戦略なしでは勝てませんが(レイアの立ち回りとか)、FEが欲しい。
キューブのやつでもいいけど、中古でも異常なほど高い。やっぱり暁が発売されるまえに買えばよかった。

討伐どころじゃないだろ

2008年08月23日 | 日常日記
集会所上位最後の緊急の「起源にして、頂点」クリアしました。
第一印象はデカイ図体とブサイクな顔なアカムトルムを、以前紹介した爆弾一筋のオモチ君と共に討伐しました。とにかくデカイ。40分前後かかった。
G級の緊急「ヒプノック二連撃」もクリアして、何とかG級に到達しました。ちなみにこちらはラッシュ君と共に捕獲&討伐。ここだけの話、捕獲の準備をしていたら、ラッシュがヒプノックを倒してしまった。要するに良いところをとられた(汗

ハガレンの20巻の帯に大変なことがかいてあった。それはまた次回に。

ハ?龍

2008年08月21日 | 日常日記
覇龍とか言ってましたがただ図体がでかいだけじゃないすか。
時間切れになりましたが、尻尾も切れたのでネコと一緒に討伐できそうな予感。まさに「ハ?」と言ってしまうような図体。体当たりはガード必須。

うちのオトモの「マック」と「ドナルド」は元気です(何