チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

今年もシーズンは終わりですね・・・

2015年10月09日 19時14分40秒 | その他
私がずっと応援している球団は「中日ドラゴンズ」

物心ついたころから応援しているので、

ファン歴は40年を超えます。


与那嶺監督時代のリーグ優勝時は小学生、

その年に発売された応援歌「燃えよドラゴンズ!」はもちろん買いました。

そして、今でも8番まで歌えます。(子供時代の記憶力ってすごい)


近藤監督時代のリーグ優勝時は、ナゴヤ球場で日本シリーズを観戦しました。

チケット取るのが大変だったのに、父が家族みんなを連れて行ってくれました。

その試合は負けちゃったので、金山駅までみんなでしょんぼりしながら歩いたなぁ。



結婚相手も大の中日ファンだったので、

関東に引っ越して、生まれた子供たちも全員中日ファンになり、

神宮、ハマスタ、東京ドームと家族そろって応援に行きました。

落合監督になってからは、毎年のように優勝争いしていて、

球場に行く回数も増え、ファンとしても応援のし甲斐があって、

楽しかったなぁ。

贔屓球団が強いと、野球シーズンが長く楽しめるんですよね。

日本シリーズも観に行けたし。




ここ3年、シーズン終了が早くてつまらないです。

試合観戦も、交流戦のQVCくらいしか行かなくなりました。

球場に観に行くたびにがっかりするから。

スカパーの試合も観ない日が多くなったし、

プロ野球ニュースも録画だけして再生せずに消去っていうのが多すぎ。



ベテラン選手が多数引退して若返りを図る来季、

負けても活気がある試合をしてくれたら、球場に応援に行く気がする。

シーズン終了後に優勝DVDが発売されるように、頑張ってほしいなぁ。













この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | おすすめの温泉地 »