くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

リフォームが終わりました♪

2016-07-08 06:27:30 | 日記

 

  

おはようございます

毎日 暑い日が続きます クーラーなしでは過ごせなくて

台湾に台風1号が直撃 小さな島国 すっぽりと南から北まで

大事な人が住んでいます 心配です大きな台風 今日の午後にでもお見舞いの電話をしなくては

何事もないように

  

月曜日から水曜日までサニタリーをリフォーム

新しくなるのは良いけれど 毎日の生活 困ることも

トイレに困ったときは自転車で3分の区役所に お風呂は銭湯が近くにあって

ただ 火曜日はお休み ジムのシャワーでさっぱりと

水曜日がいちばん疲れました 主人が東京でリタイアした会社のパーティに

長男家から泊まってと言われましたが 日帰りで

一日中 私は一歩も外に出られなくて 息がつまりそう

でも 素敵にリフォームできて夜は心地よく眠ることができました

やれやれ

今日のお花は禅隆寺さんの生け花です

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2016-07-08 14:16:28
今日も梅雨空の千葉です。

>台湾に台風1号が直撃・・・
大切な方が住んで居られるのですね。
ご心配でしょう。何事も無ければ良いのですが・・・。
妹夫妻が7日~10日まで沖縄に行っています。
生憎のお天気で島巡りなど出来ないでしょう。

サニタリーのリフォーム、大変でしたね。
その間のトイレは困りますね。
綺麗になって気持ちが良いでしょう~^0^

今日のお花、お寺さんに生け花ですか。
キキョウが入って涼しそうですね。
間もなくお盆、名古屋は8月でしょうか。

ご心配お掛けしましたが、やっと平熱に戻りました。
未だ安静にと云われております。
今度は足の痺れや腰が痛くて困りました。
こちらも近々「ヘルス療術」と云うオリンピック選手も通っていると言う所へ
紹介して下さる方が居りましたので行ってみようと思ってます。
藁をも掴めといったところです。
名古屋も梅雨空です。 (くーばあちゃん)
2016-07-08 17:08:03
紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

大切な>
台北に住んでいました時に我が家で相談相手にと
主人がお手伝いさんを。台北のお母さんのような
存在でした。何から何までお世話になりました。

ご心配>
ジムから帰って直ぐに電話を入れました。台南に上陸
しましたので、台北は殆ど影響はなかったと。主人も
電話に出て、もうお互いに歳ですので、元気な声が
聞けてほっとしました。

リフォーム>
お風呂は我慢できても、生理現象は...

お寺さんに>
はい!!池坊を教えていらっしゃいます。このお寺は
私のブログにはなくてはならない存在です。秋のもみじ
はうっとりするお寺さんです♡

ご心配>
平熱に戻って良かったですね♪でも安静にとのこと
必ず!!守って下さいね。ぶり返すと大変ですから。

今度は>
「ヘルス療術」でネットで調べてみました。
同じ療院だと かなり評判が高くて。なかなか予約が
難しいのだとか。治癒されると良いですね。

どんな療院か、ブログで教えて下さいね。足の痺れ
で困っている友に教えたいと。

まだ梅雨明けではありません。体に負担の罹る湿度の
高さ、ご自愛ください。くれぐれも無茶をされないように。
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-07-08 18:55:49
大きな台風でしたね。お知り合いの方大丈夫でしょうか。
サニタリーのリフォームいいですね(^^)
新しいお風呂きっと気持ちいいですよ!
もう入られたのかな?
トイレも新品羨ましいですo(^▽^)o
今は風が通って涼しくなりました。 (くーばあちゃん)
2016-07-08 20:11:09
たにむらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます

大きな台風>
台南に上陸したようで台北に住んでいるので
ほとんど被害はありませんでした。台湾は大きな山
があって山で風がさえぎられるようです。
思ったほど被害も少なそうで、台湾を愛する
私はほっとです♪

新しい>
もう、入りました。何でも新しいのは気持ちよくて。
3日間 疲れてました(笑)
再びお邪魔します。 ()
2016-07-09 13:24:05
こんにちは。
「ヘルス療術」28日に予約が取れました。
私も紹介されるままに、良く知らなかったので検索してみました。
最後の望みをかけてみます。
今から28日が楽しみです!
それまで無理をしないように。 (くーばあちゃん)
2016-07-09 15:41:04
紅さん、こんにちは。

予約が>
良かったですね。千葉県にあるのですね。
2か月待ちだとか、有名なスポーツ選手も
罹る有名な療院だとか。

今から>
それまで無理をしないように体をお大事にして下さい。

コメントを投稿