ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

ターコイズブルーでコーディネート ワンコ飯【牛肉とろろうどん】

2016-11-17 00:00:00 | 

車椅子をつけると、自由を満喫。
呼んでも来ません;w;

頭に光の筋が当たって、まるでメッシュのよう@@;
スカンクみたい・・・・・・( ̄m ̄〃)

ターコイズブルーのセーター、
黄色のマフラーのボンボンの色と
車椅子の色とお揃いになるよう合わせました。

こんな派手な組み合わせは、黒毛だからこそ!  

ぴょこぴょこと頭を上下し、耳毛をなびかせながら歩く姿。
とっても愛嬌があります。 

ちゃんと撮れYO!
時々、横目で訴えます^^; 

 


ワンコ飯【牛肉とろろうどん】

うどん、牛肉、とろろ芋、たまご、もやし、はくさい、えのき、昆布だし

体重が4.5キロ→4.2キロに減少。
エネルギーが足りないのか、太らなくなってしまったのか・・・・・・。
運動しているので、ちょっとは代謝が増えただろうけど、
多少の心配をかかえつつ、炭水化物を少し多めにすることに。

腎臓ダメージがあるので、タンパク質増量が難しい。
クッシング症候群もあるので、糖分もあまり多めにはあげられず・・・。 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿