ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

笑顔の裏側 ワンコ飯【そぼろご飯 牛スジスープ煮凝り】

2016-10-12 20:48:26 | 

久々に青空。
ほら、助手! しっかり持ち上げてっ! 

飼い主なんかだますの簡単よ~
小悪魔的な笑顔を作ったり、

フフフ、越後屋、お前も悪よのぉ~
悪代官のような不敵な笑みも 

笑ってください~
ベー! (ちょっぴり、アインシュタイン風)

今日は面白い顔をいっぱいしてくれました。
変顔が撮れると、もううれしくてたまりません! 

今日はのんびりモードの特訓でした。


ワンコ飯【そぼろご飯 牛スジスープ煮こごり】

常備しているハンバーグをそぼろ状に。
ひじき、黒ごま、荏胡麻油を混ぜ、紫蘇をトッピング。
肉少なめにしているので、ごはんで腹持ちさせる。
牛スジスープ煮凝りで、水分補給。

飾りのレタスを残して、
トマトを水入れ容器に放り込み、完食です! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿