ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

留守番用モニター検討中 ワンコ飯【ぶり大根】

2016-10-01 23:18:09 | 

今日はたった一ワンの友達が見守る中、
車椅子特訓です!

たった一ワンの友達。ごまちゃん、19歳2か月・柴犬。
犬嫌いのチャッピーが唯一認めた大先輩。
19歳とは思えないふさふさの毛! 

 

老犬介護の悩み相談ができるのは、ごまちゃんのおかげ。

今日の犬ママたちとの話題は、「ペットの留守中のモニター」。

多頭飼いのママは留守中の様子を見るために購入。
マイクからご主人がワンコに話しかけても、
反応するのは4ワン中1ワンだけだとか^^;

ごまちゃんママは、ワンコの年齢が年齢だけに
心配で外に出られないとのことで購入。

我が家は11年前、椎間板ヘルニア手術後に設置。
職場から、分厚い携帯電話でチェックしていました。
残っている画像がこの1枚。

右の黒い物体はチャッピー。
丸椅子の下の袋は、生ごみ袋!
キッチンからリビングまで引きずり、
盛大に「生ごみパーティー」♪

高齢になってもいたずらは健在。
新しいの、買うかね・・・・・・。 


認知症による夜活報告(夜鳴き・旋回)

夜、マンションの階段の踊り場から外を眺め、
引き続き、ベランダから夜空を眺め、
ベッドの上にそっとおろしたら、
夜鳴きひとつせず、
気持ちよさそうに寝てくれました。

連日ベッドで眠れる幸せ~( ;∀;)


ワンコ飯【ぶり大根】

さすがに、大根とぶりだけというわけにはいかず、
ニンジン、レンコン、しめじを追加。

肉じゃない💢 と食い散らかしたものの、
ぶりはしっかり完食。

水の容器に、大根をペッペッ(`´)

今日は夜勤しそうだ・・・・・・^^; 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (中里 歩)
2016-10-02 00:19:36
19才のお友達凄いですね。
チャッピーママに感謝の気持ちを伝えたくてコメントしました。
ママのブログのおかげで、ピュアにも色んな美味しい食べ物を食べさしてやりたいと思いました。
世界が広がりました。
ありがとうございます。
返信する
ピュアママへ (チャッピーママ)
2016-10-03 00:55:46
こちらこそありがとうございます!

ママがピュアちゃんの
クッシングや胆泥症の改善のために
いろいろ食事で苦労や工夫されているのをみて
私も勇気づけられました。

これからもお互いできることを精一杯頑張りましょうね^^
返信する

コメントを投稿