音楽部の日記帳

開成学園音楽部の練習日記です。
近いうちにタイトル変えますよ。きっと。…といいつつ変わらないからこのままで。

練習日記3:ゲネプロ

2014-09-15 07:28:50 | 練習日記
ご無沙汰してしまいました。合宿で更新しようと思っていたのですがいつの間にか9月も中旬まで来てしまいましたf(^^;

合宿は例年のごとく楽しく過ごしました。悪天候が心配でしたが日程をずらして花の種まきも運動会も尾瀬ハイキングもできました。尾瀬は走るものではない……。
肝心の曲の方はみんなかなり苦戦……合宿前のつけが回ってきていましたね、、
いずれにせよ新入生のみんなとはかなり親交が深まったと思います。レクの多い夏合宿もこれで終わりと思うと寂しくて仕方がないです

と、そういえばまだこの話をしていなかったですね、昨年度でご退職なさったK先生の後任として新たに開成に来てくださいましたK先生や、講師として新たにいらっしゃっているK先生も合宿に来てくださいました。……って、みなさんイニシャルがKでよくわからん文章になってしまいました、、つまるところ新たに二人の先生がこの音楽部に協力してくださることになりました。新しい風を吹き込んでくださっています♪

さて本題に移ります。9月14日ゲネプロを行いました。リハーサルみたいなもんです。舞台の準備が結構な重労働で普段運動しない人にはかなりきついようです(笑)
はじめは例年と同じ舞台を作ったのですが、開成の部員が多い時代のままで今の人数に即していない、という話になり、変更しました(T-T)変えてみると割りと見映えもよくなったようで、よかったです。
全曲通しは……ぼろぼろでしたね。この時期にこれはやばいです。問題はこのことに危機感を持っている部員がどれだけいるかと言うことですね、、文化祭で来てくださるお客さんのためにも必死で練習せねばと思いました。
さて片付けも肉体労働ですが、やっている間に「ああこれも今年で終わりか」となんだかしみじみしてしまいました。高2とはこういうものだったのですね~高2の文化祭がどんなものだったかまた今度更新したいと思います。それではまた~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。