対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

「囲碁格言カルタ」全国へ

2007-12-18 22:55:30 | 雑談
紹介が遅れましたが、Ricohプロペア碁レポの続きを差し置いて、
囲碁格言カルタ
のご紹介でござぃ!



イラストは「ごっくん」でお馴染み、ブログ「星目風鈴中四目」の著者、はじめ画伯!
企画は関西棋院(の誰か)!
中身は囲碁格言を字札(有効成分55%)にしたカルタ!

正に「碁界の混沌ここに極まれり」という感じぃ(ぁわわ)!

ちなみに巷ではカルタが流行っていて、「ルー語でかるた」なんていうのもあるらしいです。
碁界もトゥギャザーしようぜ!

関西棋院のサイトで通信販売されているので、みなさんクリスマスプレゼント用にか、お年玉を使って買いましょう♪

んでもって、今日(18日)の朝日新聞夕刊、週一の囲碁将棋特殊ウラン…もとい特集欄でも大々的に紹介されています。

はじめ画伯、あんた(失礼)全国区だよ!
これっていわゆる超高校級!?

いや…もうすぐ高校サッカーの時期なので振り向くなようつむくなよ~♪

真面目な話、このはじめ画伯の趣味的な無私の活動を表彰してもいいと思ふ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございまっす! (はじめ)
2007-12-19 17:11:14
わー!遂に全国区ですよー!

あ、でもですね、カルタは「お仕事」として頂戴しておりまして、
むしろ無謀ともいえる絵描きセレクトをした関西棋院さんを表彰したってください。

駄菓子菓子、この、棋力ずんどこでありながらの、
わたくしの囲碁ブログ界でののしあがりっぷり(自画自賛)は
いつか地方深夜ドキュメンタリーあたりで取り上げて欲しいです。(自画自賛2回目)
返信する
お仕事 (GO!)
2007-12-19 23:23:16
あんなに無償(原材料費のみ)で普及に努めていらっしゃるんですから、お仕事のひとつやふたつ~。

…って、他人事だから言えるのかもしれませんね(汗)。

だけど画伯を起用する関西棋院の評価はうなぎのぼりですぞ!

だから無事、「囲碁初段突破講座」シリーズの引き取り先もみつけてくれー。

http://blog.goo.ne.jp/kkm3/e/8884a200775689a9ef1b217ba0fa39e1
返信する

コメントを投稿