麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

ブログ友さんの素敵な庭へ

2016-05-20 | 

今日は少ーし暑さも和らいで 絶好のお出かけ日和^^

ブログ友の木香さんのO.G見学をお約束していたので
お花大好な yohkoさんとyashinoさんを誘って行ってきましたょ。 
2年ぶりの木香さん、にこやかに迎えて下さって嬉しかった〜(*^^*)
そう、一昨年もO.Gに伺っていたのです → 
(HNが変わっています)

ローブリッター、コスモス、レッドキャスケード など
こだわりのバラさんたちが 程よく配置されていて
見る程に優しい気持ちになれる前庭です〜



玄関横の小物コーナーも可愛いナ^^

トロッケンアレンジ
(木の実、スパイス、ドライフラワーを使ったアレジメント)の
先生でもある木香さん、、
ドライのアレンジメントが随所で
ガーデンを引き立てています。

玄関横から...
  
わぁ~ 可愛い~💛
...こんな多肉ちゃん達を見ながら前庭へ行きましょう

とても綺麗にされていて〜
あ〜ぁ 帰ったら我が家の多肉コーナーきれいにしなくっちゃ〜笑
 

 

わぁ〜 素敵
バラは ラベンダードリーム だったかな?
お花と小物のバランスがいいわねぇ〜

お隣さんとの境界もこんな風に飾れたらいいわね。
手前の柏葉あじさいが元気!!
咲いてくれるまでもう少し、ね。



こちらの バラ...ピェールドゥロンサール も咲くまで もう少しね。。
ひと枝にたくさんのつぼみ、、わぁ〜見たかった〜



車輪にからむこの子は  アンジェラ でしたかな?
可愛らしいバラですね^^


「ボクのお家 カッコいいだろう」.....ピーターくん

は~い すごーくカッコいいよ!!


このグリーンのお花 気になる〜〜〜
新品種のグリーンペチュニア...ショーナン・ヴェルデ  と云うんですって。。
なんかサッカーチームのネームみたいね^^

くしゅくしゅがいいな〜 ... 

バードバスに...
おしゃれですね^^



あちらも、こちらも 気になって見入る 
yohkoさんとyashinoさんです^^


いろんな植栽のコツやハーブの取り扱いなどを
丁寧に説明していただいたり
お茶までご馳走になったり
木香さんの優しさに 
 思わずゆっくりさせてもらって ごめんなさいね。
帰りには、白苺の苗をお土産に、、
 

ここに載ってないけど
まだまだ素敵なところだらけ〜!!
とても優しく癒されるガーデンでした !(^^)!
 そして楽しくお勉強になりました。

帰り際入れ違いに
遠くからいらしたブロガーさんとぱったり!!
「はじめまして~」のご挨拶

木香さん  本当に有難うございました~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木香*Moka)
2016-05-21 21:18:11
こんばんは(*´ω`)
昨日はありがとうございました。
お友達も一緒に来てくださり
私も麦さんのお友達にあえて
嬉しかったです。

お花の話は楽しいですね!
何時間でもおしゃべりできそうです(#^^#)
お土産までいただいて。
大事に使わせていただきますね♡
返信する
木香さんへ ()
2016-05-21 23:38:50
こんばんは〜☆

木香さん、昨日はお伺いさせて頂き有難うございました。
素敵なガーデンに癒されました^^

楽しくて、ついゆっくりさせて頂いてごめんなさいね〜!!
友達もとても喜んでくれました。
姦し三人でさぞかし驚いたでしょう、、うふふ

こちらこそ素敵なお土産を有難うございました。
昨日は丁度誕生日だったので
勝手にバースデープレゼントととして
本日のブログにupしちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿