麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

3keiちゃん揃い踏み^^

2011-11-10 | 友と・・・

これからパンジー・ビオラが主役の季節ですね~
花やさんでは、実に様々なパンジー・ビオラが出回っています。
品種改良がどんどん進んで
毎年 ハッとするような新しいお花が我こそは~と並んでいます。



パンジー・タキシード
こちらもお気に入りですよ~
本物はもっと濃い紫色、、白い縁取りがとってもキュートです



こちらは10月2日に種を蒔いた なでしこジャパンの新芽ですが
やっと3㎝程になりました。

2袋蒔いたのに発芽したのはこれだけ~7本のみ
ごま粒よりちっちゃな種だったから
水遣りの時に流れちゃったのかな。。
大切に育てて来春ちゃんとお花咲くといいナ


ところで昨日
この種を送って下さったkeiちゃんが
keiちゃんの車に同乗して
keiちゃんの家に訪ねて来てくれました~

なになに~ 変な文章ですって~?
いいえ、これでいいのです。
3名のkeiちゃんが揃い踏みしたのでございますのョ~♪

3人は故郷の高校の同期生で
東京在住のkeiちゃんが松戸在住のkeiちゃんの車で
我が家に・・・
そう、私の本名も何を隠そう? keiちゃんなのですヮ


私、松戸のkeiちゃんと音楽部で一緒でした。
今ではお互いのコンサートを聴きに行ったり。。
東京keiちゃんと松戸keiちゃんは3年間同クラスで仲良し友達。。

が、私は東京keiちゃんとはクラスも別でこの9月まで話もしたことなかった。
それが9月の仙台・秋保温泉での同期生会でお会いして
初めて会話したのでした。

東京keiちゃんはガーデニングや手芸など趣味が一緒だから
私と話が合うだろうと、松戸keiちゃんがお連れして来たのです。

って、長々と3角関係を記したけど関係わかりました?
判らないでしょうね~
いや、別にわからなくて良いのですが、、うふふー

というわけで、話題は当然ガーデニングや編み物・手芸のこと
コーラスの発声のことなど
それから年齢的に?
これまでの事とか これからの暮らしの事など多岐に渡り

お持たせのなどをいただきながら
話がはずんだことは申すまでもありません(^^♪

keiちゃん達、おかげさまで楽しい一日
種々のお土産もうれしかった!!ありがとさん!!
再会を約束して・・・感謝です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのカミサンもkeiちゃん! (カンツォーネ)
2011-11-12 17:28:11
ほんとkeiちゃんって多いですよね。
うちのカミサンもそうだし、飲み友達にもいるし..。

Youkoさんも多いですね。
以前「カフェ デ ネージュ」で歌の仲間たちが集まったとき、女性三人が全員Yokoさんでした。

keiちゃん三人さん、趣味が合うと話もはずみますね。
私も同期会で会うまで話をしたことがなかった人と、親しくなったケースがあります。
友達の友達は、皆友達だ~!
カンツォーネさんへ (麦)
2011-11-12 22:44:52
こんばんは~☆

あらま~奥様もkeiちゃんですか~
とても親しみが湧きますねぇ~
ほんとkeiちゃん、多いわね。
ひとクラスに4人のkeiちゃんって時もあったヮ^^
そうそ、Yokoさんも多い。。
妹もYokoさんなのよ^^

思いがけずの友達ってうれしいものですね。
ホント時間があっというま、楽しかった~。。
わぁ~~~Keiちゃんだ!! (みきちゃん)
2011-11-13 07:15:09


keiちゃん、初お披露目でしたっけ???
今日からは、みきちゃんもkeiちゃんって呼ぼう~~~♪


今日も行楽日和になるのかな?
みきちゃんも中高時代のお友達に
何年か振りで会うの・・・

還暦の集まりで会えなかったお友達に
10年ぶりです。

みきちゃんへ (麦 )
2011-11-13 21:28:24
うふふ、、ばらしちゃぃました~keiちゃだョ~ン

10年ぶりのお友達と、、いかがでしたか~?
弾む話題にアッというまだったんでしょうね!

私も今日はお出かけ・・
w子の教会のバザーでした。
牧師さんのお説教の間
全く心の修行が足りません

コメントを投稿