夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

今日も健太。

2017年02月25日 | 健太

午前中は母の施設に行っておしゃべりをしながらお片付け。

こたつを上げて掃除をしたいけど、動いてくれない。

「今日はええよ!」「寒いけぇこたつから出とうない。」と言って動かない。

仕方がないので雑巾がけでゴミも一緒に包み込んで掃除。

今日もきれいになりましたよ。

心はいっぱい、いっぱいだけど私のする事は?と考えて・・・・・もう引き返せないし・・・・

健太だけが私の今の癒しかな?

ちりめんいりこを10匹くらい。ちょこんと座って待っています。

「おかあさん、食べてもいい??」と私の顔をジッと見てくれます。

可愛いね~~~。

※ 今日の良い事は?

お友達のお土産です。

初恋・・・・懐かしいな~~~

ありがとうございました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったね!出来たよ。 | トップ | 高校のクラス会へ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~~~ (鈴ちゃん)
2017-02-26 06:20:02
健太君に 縮緬ジャコ・・・・そのままではダメだよ!!
塩分が有るので 健太君の体重では・・もし 食べさせるなら
塩分を取って(水に漬けてから・・乾かしてのひと手間を掛けて)
食べさせて あげて下さいネ 犬にも高血圧症に成るので
それよりも 鳥のささ身を湯がいて(水のみで)乾燥させて
ガリガリ 被りつき・・・小さく切ると 喉に痞えるので
まだ 老犬では無いけど気をつけてあげて下さい・・
白内障気味なら 目薬(犬用)があるョ 進行を抑えるのが・・動物病院で聞いて見て!!
健太君が 健康で 長生きして欲しいので・・・・

お母様 今の時期が 体調を崩しやすいので・・・保温に気をつけて・・
ビタミンCを心掛けて下さいネ・・気になって居ます
返信する
かわいいね (くまさん)
2017-02-26 08:21:32
お母さまと同じことを母が言ってました。
いつも綺麗にしてあげるのですね。
健太君、本当にお目目が可愛いですね。
見つめられるとたまりませんね。
みかん餅って大島のですか?
昔食べたような・・・。
返信する
Unknown (便利屋)
2017-02-26 14:41:41
花粉症大変みたいですね!
最近は良い薬が処方されますんで、
市販薬よりも病院でもらった方が良いと思いますよ。
私は朝一錠飲むだけで快適っす~
返信する
鈴ちゃんへ (夢子)
2017-02-26 21:17:36
健太のごはんはカリカリフードが主です。
その間におやつがほんの少しだけあります。

いつもはもっと大きな炒り子を骨を取って
あげています。
それと犬用のビスケットを半分だけです。
塩分ね。気を付けます。
明日は朝の内に行き予定ですよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2017-02-26 21:19:14
健太に見つめられたらもう
メロメロになるいぬバカの私です。
これは上関のお土産でした。
河津さくらを見に行ったそうですよ。
今が満開だったのできれいと言っていましたね。
私も行きたいな~~
返信する
便利屋さんへ (夢子)
2017-02-26 21:20:29
市販の薬をパソコン講座の時だけ飲むように
しています。
楽になりますね。
お医者は嫌いです。
なるべく市販の薬に頼ってしまいますね。
今日は楽でしたよ。
返信する
ソロソロ・・・・ (鈴ちゃん)
2017-02-27 06:18:44
春になると 嫌な虫さんがお出ましに・・・・
先日 友人の病院で ムカデに噛まれた処置を・・・・
・絞ってはいけない 👉 お湯(43~45℃熱めのお湯を15分~20分掛ける火傷をしない程度に)
             👉 ロウソクに火をつけて噛まれた所に垂らす 熱交換するので火傷はしない)
ムカデの毒は タンパク質なので 熱に弱いとか・・・・
頭の隅に 覚えて置いて下さいネ
私も 頭の隅に 覚えて置く事に・・・ローソク=仏壇と覚える事にしました
参考までに
返信する
鈴ちゃんへ (夢子)
2017-02-27 07:53:04
ここに引っ越してきた40年くらい前には
ムカデがたくさんいたのですが、
今は見つけないですね。
私がドンくさくなったからかな?
でも情報ありがとうございます。

私も仏壇で覚えておきますね。
返信する

コメントを投稿

健太」カテゴリの最新記事