kkfansnews

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

然聞けへんやん笑どーしよ笑 シングル買うまで我慢しろってことかな

2016-10-08 11:15:59 | 日記

多分、風

<iframe src="http://www.youtube.com/embed/LIlZCmETvsY" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

多分、風 MV

秋雨続く大阪。降ったり止んだりの中ひとりで梅田駅からフェスティバルホールへ。じめっとしていてなんとも心晴れない天気。5時開場とのことだが、どうせ指定席なのでと焦らず5時半ごろ到着。フェスティバルホールは実は二度目。ライブ自体は初めてだが、テレビの制作会社のインターンしていたときに取材でフェスティバルホールの中に入ったことがある。辻井伸行さんのドキュメンタリーの撮影のためにステージに立ったりもした。関係ない話。
三階席なのでずいぶん見晴らしがよかった。上品な会場で、客層もやはりそれなり。別に金持ちそうとかじゃなくて、シンプルに年齢層高えなって笑。たまに親子連れもいたり、隣は私よりも若いであろうカップルが。楽しそうで何より。てかこんな若いのにEWFが好きって一体どんな趣味してるのか気になる。世の女子との会話についていけてるのだろうか。私の方が詳しいんじゃないかと邪推すらしてしまう。
驚いたのは、開演が近づくと、会場内の電波が圏外になること。なるほど確かに手っ取り早いっちゃあ手っ取り早いがいやはや強引な手口だ。圏外なら音が鳴る心配もない。地震速報も流れない。

会場が暗転し、ステージにぞろぞろとメンバーが登場する。とはいってもEWFのオリジナルメンバーはそういない。今年二月にはEWFのメインでありリーダーでもあったモーリスホワイトが死去。ということは残されたメンバーはすべからく高齢化。客も演者もおじいちゃん。


コメントを投稿