ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

テクスチャー作品の宿題

2017-03-07 16:26:41 | パソコン教室
「テクスチャーを作ってみよう」から学習したのですが
当日は全然頭に残らず・・・帽子の所にどうにか?テクスチャー入り
ピンク色とブルーの四角形組み合わせ出来ました。

宿題気になり最近パソコン触った所、上のコップみたいに
図形に一個のテクスチャーしか入らなくなり?もうお手上げです。

一個しか入らないテクスチャー作品💛~桜の花等?




一個のテクスチャー組み合わせた所、結構色々出来ました。




次回どこで間違えている?のか確かめようと思っています。
宿題終わり!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テクスチャーの作品 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-03-07 21:25:14

今晩は
昨日の夢コンサート楽しめましたか?
またお話し聞かせて下さい。

テクスチャー 沢山の春らしい作品が
仕上りましたね。

チェックの作品優しい色合い、こんな
テーブルクロスがあったらお買い上げです
返信する
テクスチャー (ひーちゃん)
2017-03-07 21:32:42
こんばんわ

きょうはお疲れ様でした

ギンちゃんらしく沢山のテクスチャー頑張りましたね
何時も発想が凄~い
脱帽です
返信する
宿題 (けい)
2017-03-07 21:49:05
いろいろ沢山考えましたね。

チェックを入れるところがあるんですが、それを入れたら、もっと小さくて、楽しい模様ができると思いますが。
返信する
ニコ&ラヴィさんへ (ギンちゃん)
2017-03-07 23:18:25
ニコさんコメントありがとう~
夢コンサートの感動又後日お知らせしますね~宿題が出来てなかったので。

テクスチャー作品教室では何とか綺麗に?入ったのですが、宿題をしようと図形に入れたら何回してもちゃんと小さくならない一個しか入らないので諦めての作品にしました。
テーブルクロスお買い上げ有難うございます。
失敗作品でもどうにか??作品に?諦め宿題終わり!!
返信する
ひーちゃんへ (ギンちゃん)
2017-03-07 23:29:09
ひーちゃんこんばんは”
今日はゆっくりお話出来とても嬉しかったです。
フォークダンス2か月ぶりで身体が固くなってたのが少し和らいだ様な気がしましたよ。

テクスチャー失敗作品😢・・・
まず💛~取り組みましたが、いつも似たり寄ったりで進展のない作品ですが、見て頂き嬉しい~( ^)o(^ )
訪問有難うございました。
返信する
ケイ先生へ (ギンちゃん)
2017-03-07 23:48:20
先生訪問ありがとうございます。
教えて頂いた?とおり?自宅では出来ませんでした。
学習の時、色違いで2個作成してたのを基準に諦めて作品に?
これも又いつもながらの自作で、どうにか宿題したつもりです。
何処が間違っているか最初からしたのですが・・・コンテンツ何とかと出てましたが・・・いつもの通り意味不明で?初期に戻した?のかも?
もう一度暇な時に挑戦してみます。
小さい画面が出来なかったら、又教えていただけないでしょうか。チェック外れて?いるのかな?
コメント有難うございました。
返信する
テクスチャーの作品 (花好きなゆみちゃん)
2017-03-08 18:27:44
こんばんは

ハートで色んな模様が出来てその中に
テクスチャーを入れると又違った
模様になったね
淡い色で綺麗です
返信する
花好きなゆみちゃんへ (ギンちゃん)
2017-03-09 00:24:11
こんばんは、
ハート印に間違ったテクスチャーの図形入れたら
桜の花に(花びら枚数違うかも)したら作品らしくなりました。
テクスチャー作り方最初の所でつまづいてしまいました。
どうしても解らない??
返信する
テクスチャーの作品 (motoko)
2017-03-10 14:50:53
ギンちゃんさん  今日は

テクスチャー作品って、いろいろな模様ができますね。
私はやったことがありませんが、教室で学ばれているのですね。
背景に使っても素敵ですね。
いろいろ学ばれて、楽しい作品楽しみにしています。
返信する
motokoさんへ (ギンちゃん)
2017-03-10 16:36:11
こんにちは、
パソコンの授業、月に1回の学習しています。
四角形を2個合わせての自分のテクスチャー習ったのですが、上手く小さい模様にならず大変でしたが、いつもの自己流の作品。

motokoさんのおっしゃる通り、四角の集まり背景に良いかと考えた物でした。🎯~
motokoさんと似た様な考えで嬉しく思いました。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿