「ぶきっちょ」の貴族ではない独身の日々

地方在住、独身男の日記。趣味はクルマ、バイク、アイドル、腕時計など。HN「ぶきっちょ」。

母親が来る。

2017-05-05 02:38:40 | 日記
自分は実家からクルマで30分くらいのところにアパートを借りて、独り暮らしをしているのですが・・・。

2歳上の兄貴が以前、自分の部屋の「惨状」を写真に撮って、母親に見せてしまったのですな。

「惨状」と言っても、独り暮らしのズボラ男が何年もたちゃ、まあこうなるわな、というレベルの話だと思っていたのですが、母親には許し難いものだったらしく、「連休中に掃除に行く!」と宣言して、本当にやってきてしまったのです。

いやー、自分もう、7月で37ですよ!?まさかこんな歳になって、「母ちゃんが掃除に来る」とはねえ、いや全くお恥ずかしい話であります、と言いつつネットで全世界に公開してるww。

もういい加減、ほっといて欲しい、いい歳した大人なんだから、部屋を散らかそうがゴミ屋敷にしようが、俺の勝手ではないか・・・と思うのですが。もういっそ、どっか遠く離れた所で寮付きの仕事でも探して、簡単に来れないようにしてやろうかな。そんなことを考えるまである。

まあ自分が部屋をキチンと綺麗にしとけば、母親も余計な世話を焼こう、という気にもならんのでしょうが、そう言っても綺麗にしようがゴミ屋敷にしようが俺の・・・(ry

母親は時間をかけて、ゴミを大量に捨てて、便所と風呂と台所の掃除をやってくれたわけですけども、なかなか素直に感謝する気になれない自分は、親不孝者なんでしょうか。

親孝行とは、親から自立するとはなんなのか。そんなことを考える、GW終了まであと3日、の夜であります・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿