「ぶきっちょ」の貴族ではない独身の日々

地方在住、独身男の日記。趣味はクルマ、バイク、アイドル、腕時計など。HN「ぶきっちょ」。

何か間違ってるのか??

2017-06-26 23:59:16 | 日記
※今回はあまり品のない話です。お食事前の方などは、ご覧にならない方が良いかと思います。

今週の水曜日、職場からの指示で「人間ドック」を受けに行くのですが、2日ぶん、「検便」を採取してこい、とのことでした。



で、早速先程、便を採取したのですが、「必ず冷暗所に保管してください」ですと。

自分の住むアパートは風通しが悪いのか、室内が妙に蒸し暑く、「冷暗所」といえばもはやここしかないだろうと。
というわけで自分は、



う○こを冷蔵庫に保管しました。



いや、専用の採り棒みたいのにキャップをして、袋にも入れてあるから、衛生的には何の問題もないはずなんですよ。

でも、何か、決定的に間違ったことをしてるような気がするなあ・・・。

果たしてこれで良かったのか、いやはや、人生、悩みは尽きません(なんだこのオチはww)。

小林麻央さん亡くなる。

2017-06-24 03:20:10 | 日記
昼休みにネットニュースで観て、「うわああああ」となってしまいました。

別に彼女のファンでもなんでもないのですが、これは・・・。

世の中理不尽なことも多いのですが、これはあんまりだよ。まだ34歳、小さな子どもが2人。

これが運命だとか天命である、と言うのなら、あまりに神は不条理に過ぎる。どうして自分なんががのうのうと生き延びて、小林麻央が死ななきゃならないんだよおおおお。

でも、このニュースを観て、もう少し頑張って生きよう、と思いました。

このまま、何もなく死んでったら、小林麻央のような人にあの世で笑われる。そんな気がしたんです。

大したことは出来ないかもだけど、もう少し、何か「生きた証」みたいなものを残してから死のう。そんなことを思いました。


心よりご冥福をお祈り致します。

アイドルと恋愛

2017-06-18 23:20:17 | アイドル
自分はもう、アイドルに「ガチ恋」するような年齢ではありませんし(むしろ、アイドルくらいの年の子を持つ親でもおかしくないww)。アイドルと付き合いたいとか、疑似恋愛ごっこがしたいとか、そういう感情はありません。
アイドルだって人間、感情を抑えられないことだってあるでしょう。「恋愛禁止」なんて、タテマエでいいと思います。

でも、「タテマエ」であっても、「そういうテイ」でいては欲しいんですよね~。ミッキーマウスの「中の人」が、人前で被り物を脱がないのと、同じことですよ。

「恋愛に憧れる年頃ではあるだろうに、そんなことには見向きもせず、自分の夢の為に頑張っている」姿が美しいのですよ。夢なんかとっくに持てなくなったおっさんには、そういう眩しさが、アイドルに惹きつけられる最大の理由ではないか、と思うのです。

「ファンなら、アイドルが幸せなら祝福するべき」「プライベートを含めて応援するべき」「恋愛禁止は人権侵害」なんて意見もありますよね。
まあ意見は人それぞれですが、こういうことを言う人は、アイドルを心底応援したことなんかないんだろうな、と思います。

というわけで、「総選挙投票してね~→恋愛スクープされそう→20位ありがとうございます、皆さんのお陰で人を好きになりました→結婚します」とかは、個人的には100%ナシ、だと思います。

これを「良し」としてしまったら、日本のアイドル文化は、もう終わりではないのかねwwww。

出掛けてきました。

2017-06-11 23:32:27 | 日記
今週末は、珍しく遠くへ出掛けてきました。

自分は名古屋に住んでいるのですが、今回は大阪に住む学生時代からの友人と飲むため、ときどき登場する「カツカレーをくれた友人」と一緒に、近鉄に乗って「なんば」へ。どうせなら愛車で行きたいとこでしたが、今回は友人がいるのでバイクは却下、4輪の方はいまいち不調な面がありまして(←これに関してはいずれまた別に書きます)、遠出にはやや不安が残るので、今回は大人しく電車で。

大阪に友人が住んでいるお陰で、時々行ってはいるのですが、名古屋生まれ・名古屋育ちなうえ、東海地方以外に住んだこともない自分は、街中に飛び交う関西弁に「ちょっと遠くに来た」感を覚えます。

写真をロクに撮ってこなかったのでアレですが、大阪在住の友人の案内のもと、3軒もハシゴしてしまい、久々にたらふく飲みました。最後はしっかり〆にラーメンまで食って、「カツカレーの友人」が確保してくれたビジホに着くなり、ちゃっちゃと寝てしまいました・・・。



↑唯一撮っていた写真。これは2軒目に行った、燻製焼き(?)みたいなものを中心に出す店、らしいです。オープンテラス、みたいになっててオサレな雰囲気でしたが、自分自身が非オサレなのがなんともww。ワインなんか普段全然飲まないのに、かっこつけて飲んでしまいました。

学生時代の友人たちでは「残り3人」になってしまった「独身組」の集まりでしたが、しょ~もない話ばっかして、実に楽しかったです!大阪の友人、今度は名古屋にも来ておくれ~。

で、翌日は、「カツカレーの友人」のお供をして、「友人の友人」が出演するという、クラシックのコンサート(!!)を観に、京都へ移動。ワインにクラシックに、今回は「似合わない」の連発ですなあww。



↑貰ったプログラムです。人付き合いが苦手で、マトモに交流のある友人などほとんどいない自分と違って、「カツカレーの友人」は色々顔が広く、アマチュア楽団に友人がいたりするのですな・・・。

自分も一応「音楽好き」は自認しておるつもりなのですが、何しろ今一番聴いているのは乃木坂46、というレヴェルなのでww、クラシックなどはさっぱり・・・なのですが、まあ、たまには見聞を広めるのもいいですよね。



↑ブログ用に、京都タワーの写真を撮って帰りは新幹線で。新幹線なら、あっつー間に名古屋へ帰れます。

バイクツーリングやドライブが趣味・・・と言っても、本質的にはインドア・ヲタク気質の自分は、1人だとどうしても、家に籠もりがち、になってしまいます。

1人でゆっくりしたいこともそりゃありますけども、外へお誘い頂けるのは有り難いことです。友人各位、今後ともお誘いをよろしくお願い致します・・・。

いい曲です。

2017-06-10 02:50:00 | 日記
松崎ナオ - 川べりの家 - YouTube


松崎ナオ「川べりの家」

NHKで金曜日の夜にやっている「ドキュメント72時間」という番組のテーマ曲です。
正直、この「松崎ナオ」という歌手がどういう人なのか全然知らないですし、他の曲も一曲たりとも知らないのですが・・・。でもなんか、この歌は染みるんですよぉ。ちょっとしんどい時などに聴くと、いちいち泣きそうになるわww。

「幸せを守るのではなく、分けてあげる」

(貴族ではない)独身で、自身の物欲のことばかり考えている自分には、なんだか難しい歌詞のようにも聞こえるけども。

でも、そういう人にはなりたい、とも思いますよね。