「ぶきっちょ」の貴族ではない独身の日々

地方在住、独身男の日記。趣味はクルマ、バイク、アイドル、腕時計など。HN「ぶきっちょ」。

しもやけ・あかぎれ

2017-02-12 00:47:10 | 日記
結局名古屋は、雪が積もるようなことはありませんでしたが、かなーり、寒かったです・・・。今週も土日はバイト休む予定なので、週末はハッピーな休日モード、のはずなんですが、本業の方が土曜日出勤で(泣)。やはり人生ままなら(ry

毎年、寒い時期になると、手に「しもやけ」や「あかぎれ」が出来てしまいます・・・。



しもやけになると、指が赤くパンパンに腫れてきて、何かにちょっとぶつかっただけでも「いってえええええ!」ってなります。春になる(暖かくなる)と勝手に治るので、まあ特に治療することもなく、ほっておくだけなのですが、何か有効な「しもやけ対策」などはあるのでしょうか・・・。

夏場は夏場で、あせもが出来て、腕が痒くてボリボリ掻いちゃったり。自分、根本的に「肌が弱い」のだと思います。最初の頃のエントリに書いた「円形脱毛症」も、ひょっとしてこの「肌の弱さ」が悪影響してるのかも・・・。

自分、社会人になって以来「体調が悪くて有給を使った」ことは、ただの1度もないので、体自体は丈夫なはずなんですけどねえ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レトルトカレー・その5 | トップ | スキニージーンズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。