りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

暖かくなあれ

2024年03月26日 | 日記
暑さ寒さも彼岸まで とはよく言ったものですね
厚手のコートがいらなくなりました

彼岸があけた一昨日はコート無しで庭に居て
彼岸の入までにできなかった事をやっていた


我が家の河津桜も咲き進みました

今日は気温少し低いようなのです
早く暖かくなってほしいなぁ


昨日の朝はこんな世界
霧の中を離任式の小学生を見守り隊です

昨日午後から普段は行かない地域のイオンモールへ孫のリクエストで行く事になった
車で片道45分
イオンモールはどこも同じ感じかと思ったら
そうでもなくて
なんだかとても新鮮でした

お初だからか?年齢のせいかなのか?
迷子になりそうな印象
行きつけのイオンモールをイメージしちゃうとだめなんだな…きっと

自働車学校へ行ってる孫の手前
基本の基の運転をしなくちゃ!と思いつつ
停車中の車を抜くときにウインカー…しなかったら
「今のはウインカーいらないん?」って聞かれ
「…いや…いるわね😅」と
ついつい永年のドライバー生活でおろそかになってしまっている基本に気付かされました

さぁ今日も安全運転でお仕事お仕事!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式 | トップ | 春はそこまで… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2024-03-27 17:40:20
今日は全国的に良い天気です。
でも明日はまた雨☂️
明後日から暖かくなるようですね。

イオンモールって違うところに行くのは新鮮ですよね!
入ってる専門店も違ったりするので、
気分転換に良いですね😊
Unknown (りず)
2024-03-27 20:11:19
@boke0905 さん、ホントにそうでした🩷新鮮でした。
遠くへドライブしながらだとなおさらですね

コメントを投稿