りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

植物園は三分咲き

2017年04月14日 | うつくしいもの


寒い寒い午前中だった昨日
冷たい雨が降ってきたかと思ったら アラレが混じり
手は真冬のようにかじかみ手袋がほしいと思ったほど

ところがお昼ころには空が明るくなり
気温も上がり始めた

2時半過ぎになって陽気に誘われて植物園へ


植物園の桜はソメイヨシノが三分咲きといったところ


とび かな


ツツジ 吉野


風は冷たかったけれどこの青空が散歩を助けてくれました

昨日はカワセミには出会えなかったけど
カラスから隠れるようにしていたスズメより少し小さい鳥を見つけた


尻尾の辺りが茶色のかわいい顔をした鳥でした

今日は暖かくなるそうで桜は咲き進むでしょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カっ!カっ!カワセミ!! | トップ | 元気でいるために »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ)
2017-04-14 10:24:42
トビ、ですね~^^*
開いた羽の白い部分でわかります。

最後の可愛いのは、ジョウビタキのメスのように見えますが、、、違うかな~~、、ジョウビタキならば冬鳥なので、居るとしたらもう少しの間です。
カワセミに逢える可能性や、他にも色々発見できて、お散歩の楽しみが増えましたね~^^
なるほど! (りず)
2017-04-14 10:42:21
トビは植物園の池の上を低空で飛んでいたので迫力がありました
私のカメラに気付いたのか?私の頭上を回りながらどんどん高く上がっていきました
ピンポイントの見分けかた!もうしっかり覚えました(*^^*)

ジョウビタキのメスですか!(*^^*)!
野鳥・すずめより小さい・おしりの辺りが茶色
…とキーワードを入れても限りなく調べ切れませんでした(((^_^;)

ジョウビタキメスで調べたらこの子でした
そうですか!冬鳥ですか
少しずつでもわかるって楽しいですね
かわいい顔でした


ジョウビタキメスで検索しました

コメントを投稿