月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

御朱印 : 雲八幡神社 ( 大分県 山国町  )

2017-01-08 | 御朱印

1月3日 金太郎はお正月休み

元日に近所の末廣神社に初詣に行ってるので、三社参りって事で・・・

玖珠のお隣山国町の雲八幡神社にやって来ました

 

 

このブログでは過去数回やって来ていますが、今回は御朱印をいただく事が出来ました

 

 

鳥居をくぐり参道を歩くと狛犬さん

 

 

  

そして狛犬ならぬ、狛河童さんがおられます

 

 

そしてパワースポット

 

 

千年杉の根くぐり

大人にはちょっと厳しい

 

お清めして・・・

 

 

参拝しましょう

 

 

パンパン 年末ジャンボが当たりますように

結果はもうでてるぞ~

 

本殿横の社務所で御朱印をお願いします

普段は閉まってるけど、お正月は開いてたよ~

 

御朱印書いてもらってる間に稲荷神社へお参り

 

そして~

2017年最初の御朱印いただきました~

雲八幡神社の御朱印、宮司さんが大学1年の時に部屋で自分で彫った御朱印だそうです

上に雲が浮かんでて良い御朱印だなぁ~

帰りに狛河童の前で奉納相撲をとるマサトとマッキー

 

 

新年の初めに雲八幡神社の交通安全のステッカーを貼りました

 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

 あと一社参拝するよ~、ポチッとヨロシクお願いします

 現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電波中年 | トップ | 御朱印 : 薦神社 ( 大... »

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事