月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

新しく出来たショップに行ってみよう!

2011-09-13 | R80RTツーリング

月曜どうでしょうの月曜日

定休日なので、1日中ほうすけ君こと、R80RTで走り回りたいが2時から話し合いがある

なぜいつも月曜日に被せてくるのか!コノヤロー!!とか思うが

前回は出産と重なり欠席してるので、続けて欠席って訳にも行かない

仕方なく2時をタイムリミットとして8時半に出発

国道210号をスローペース覚悟で走るが、車にあまり捕まらず良いペースで快走

日田から386号も良いペースで走れて、こりゃなんかついてるぞってなもんだ

田主丸あたりで左手に、でっかいメロンが見える

通る度に気になってはいたが、いつも車が多いので近づいた事はなかった・・・

脇道をチョイチョイ♪っと曲がって行ってみる

大きなメロンだけど、この辺りがメロンの産地だとは聞いた事が無いし

近づいたらメロンではなかった

う~ん これはサボテンの針を取ったやつに違いねー

サボテンの産地だったのかぁ~

って そんな訳は無かった

太刀洗通信所 ・・・ レーダーとかアンテナとか、そんなんやね

この前で写真撮ったり、サトコに・・・

メロメロメロ~ン デカメロン伝説 な~んてくだらないメールを送ってると

自衛隊員さんが二人出てきて、どちらからですか!?って職質?されてしまった

いや、走ってたらメロンに見えて・・・なんて答えて楽しく会話して職質終了 

ツーリングしてたら写真撮りたくなるよね~

ところで、デカメロン伝説って知ってる? 若い人は知る訳ないか・・・

気になる物好きは、レッツ検索!ワカチコン♪

 

今日の目的は、気になる二つのショップに行くこと

一軒目は、最近オープンした BMW OHVの店

先日の台風で中止になった、第一回OHVミーティングのゴール地点だった

延期で今週末にあるのだが、kiyomakoは仕事で行けない

ちょうど今日が空いてるので見に行きたかったのだ

 

3号線に乗って~ 大宰府インター手前の~ 家具屋の~ ファミレスの~ 

な~んて訳わからん覚え方でやってきたkiyomako

ツーリングマップル持ってるんだから、印ぐらいつけて来いよ・・・

結局 発見出来ずにフリーマンも過ぎてしまった

イヤイヤ・・・あるはずだ!とUターンしてキョロキョロしながら戻ると発見 

ボクセルモト 

 

場所は、大きな家具屋 中川家具を左手に過ぎてすぐのガストとリンガーハットの間

 

ちょうど店の前におじちゃんが居て、ご挨拶店長さんでした

1階に整然と並ぶOHVのR100RS カッコイイー

OHVが並ぶと存在感アリアリでめちゃくちゃカッコイイって思いません? 

R80RTに乗り出し、約1年ちょい 

OHVショップまでオープンして、なんか凄く環境が整っていく気がする

もぅ嬉しくてしょうがありません

夢のOHVいっぱいツーリングも、そぅ遠くなさそうだ

2階でお茶をご馳走になりながら、いろいろとお話を聞かせてもらう

おじちゃんは元フリーマンの方で、R80RTを販売した事も覚えていてくれました

85年にフリーマンで登録された R80RT 

佐賀の方が買ったのですが、当時仲間が1人BMWバイクを買い

じゃ~俺も!ってな具合に仲間内みんなで乗り換えていったそうです

R100RSなんかが売れ筋だた頃に、この人達は排気量の小さい80系をみんな買い

そのなかの一人が、今のkiyomako R80RT を買ったそうな 

そして佐賀の方が手放し、kiyomakoが譲ってもらった前オーナーさんが買った事も覚えていた

こんな話が聞けて、とても楽しかった~

これでkiyomakoがお世話になれば、3代続けてR80RTはお世話になる事になるんやね

 パーツもどんどん増えていくみたいだし

今後、定期的にOHVミーティングをするかもってな事で期待が膨らみます

前から欲しかったナンバープレートプレート?

これを安く譲ってもらい、ボクセルモトを後にしたのでした

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

本日の目的地 一軒目終了 楽しかったぁ~

さて、二軒目に行きましょう タイムリミットはせまってるぞ

つづく


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改心 | トップ | オシャレ バイク ジャケット »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ~ (ナカ)
2011-09-13 21:03:08
先を越された~(;´Д`)

二階はお宝の山えすね
OHVミーティング私も行けません。
仕事が…(#゜Д゜)

ボクセル・モト訪問は来月の平日を狙ってます。
その前にkiyomakoさんとこが
先だったかな?(-_-;)
返信する
福岡市の先かぁ~ (カフェマキアート。)
2011-09-13 21:28:46
何故にバイク素敵専門店は
福岡市郊外(not北九州寄り)ばかりに
存在するのだと............!
北九州にもできたらいいのに~!!

返信する
ナカさん、お先しました~ (kiyomako)
2011-09-13 22:38:08
一度てか,1回目を先日行きそびれたんでいきたかったんですよ~
OHVミーティング定期的にしてくれると凄く嬉しいですよね!
それと、OHVのクラブなんかも個人的に欲しいな~
ナカさんのRSは、もぅ心配な場所なさそうで羨ましいです
これからガンガン走るんでしょうね
うちは、そのうち近くに来る事があったらで良いですよ・・・
お気遣い無く~♪
その前にミーティングなんかご一緒出来たら嬉しいんですがね!
返信する
カフェマキさんへ (kiyomako)
2011-09-13 22:40:13
イヤイヤ・・・
キミには専門店関係ないやろ!たぶん・・・
いじくるならモンキーのパーツがいっぱい出てるぞ!
関係ないと思うが(^^;
返信する
こんばんわ (cafeマスター)
2011-09-13 23:27:13
こんばんわ。
今日ボクセルモトに行ってきました。
素敵な名刺を頂きました、お気遣いありがとうございます。
OHVを持っていても、なかなかオーナー同士の交流や情報交換が出来なかったように思い、ミーティングを思いつきました。
今後も定期的にミーティング、ツーリング、オフ会など、いろいろやりたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。
返信する
いらっしゃいませ (kiyomako)
2011-09-14 09:30:00
cafeマスターさん、初めまして
ブログ見させてもらってます♪
すみません、厚かましく名刺置いていって・・・
ミーティング凄く行きたくてしょうがないのですが、残念でしかたありません(TдT)
ボクセルモトさんやミーティングなど、こんなのがあったら良いな・・・って凄く思ってたので嬉しくてしょうがありません(笑
なかなか月曜休みで人と走ったり出来ないのが悲しいのですが、OHVだけはどうにかして行きたいと思ってるので
今後よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

R80RTツーリング」カテゴリの最新記事