月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

欲しいバイクがあるんですが・・・

2015-01-17 | バイク

前々から欲しいバイクがあったのですが、昨年夏頃から本格的に欲しくなってきた

そのバイクは・・・

HONDAが世界に誇る、スーパーカブ 

カブって何時の時代でも根強い人気ですよね

仕事用や通勤の足ってのはもちろんなんだけど、大型バイク乗ってる人のセカンドバイク?

って言うより、何台もバイク持っててその中の1台にカブがあるみたいな・・・

昔から欲しいカブはCT110 ハンターカブ

ず~っと欲しかったけど、ここ何年ちょと考えが変わってきた

ハンターカブが1番欲しい事には変わりは無いのだけど、普通のカブでも良いなっと

そんな時、つい先月発売されたMOTOR CYCLIST別冊 

カブって歴史が長く販売台数が多い為、ぶっちゃけどれが良いのか分からん

ふ~ん。どれどれ・・・

これカッコイイね

 

こんなのが普通に思い浮かぶカブかな?

 

年代によって少しずつ違うのね・・・

 

Fサスがこんなのもあるんだね~

他にもいっぱいあるけど、画像探すのがめんどくさい

個人的にはシャフトドライブのYAMAHAメイトは可也欲しいんだけど

ボアアップやアフターパーツ、その他いろいろ考えるとやっぱりHONDAカブなのかなぁ~

現行のカブもあるけど、昔のカブが良いなぁ~

クロスカブは結構欲しい

だけど予算的に厳しい

雑誌読んでると、カブでオフロードレースやってる人達が紹介されている

これカッコイイし、面白いだろうなぁ~

こんな懐の深い遊びが出来るのもカブの魅力ですね

けど、もしカブを手に入れたら、とりあえずツアラー?のキャンプ仕様に仕上げたいと思います 

で・・・

オススメの年代や車種?を皆さん教えて下さい 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

カブ持ってる方、ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続は力なり | トップ | 2015 ツーリング初め ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげ爺)
2015-01-17 18:15:21
社有車のバイクがカブでした(今は1台も無い)
事情により2,000台ほどの2輪が使用禁止、殆どが外国に行ったかな?
1台幾らなんでボロボロも殆ど新車でも同じ値段で引き取られていきました。

キャブ車とEFI車が有ったけど、メリハリの有るキャブ車、マイルド感でEFI。
外国での人気はキャブでしょうね、EFIは修理不能?

と言う事でキャブを交換出来るんで”キャブ車”お勧め!!
返信する
Unknown (がんた)
2015-01-17 21:10:53
私はタイカブのドリーム125に乗ってますがいいバイクですよ!私のオススメは最終型の90かな?もちろんキャブ車です。丸目のJA07も魅力ですが中古でも高いです。
返信する
ひげ爺さんへ (kiyomako)
2015-01-17 22:41:43
いっぱいあった社用を・・・ってな話、結構聞きますね
安く分けてくれれば良いのにって、そんな訳にもいかないんでしょうけど(-з-)
やっぱキャブですね!
返信する
がんたさんへ (kiyomako)
2015-01-17 22:45:44
YD売っぱらってタイカブ残しましたからね!(爆
最終型の90ですか、覚えときます!
形的には古いのが好きなんですけど、これまたなかなかねぇ~
JA07とか形式?もいろいろあるんですね
調べてみます
追伸:住所が分からなくなって年賀状出し損ねてましたが、住所見つかりました
ごめんなさい(--; 今更ながら送らせてもらいます・・・
返信する
Unknown (ひげ爺)
2015-01-17 23:53:53
>安く分けてくれれば良いのに
従業員には・・・ですよねぇ~
殆ど新車のEFI有ったんだけど・・・
会社が大きくなれば色んな面で融通が利かない、もうチョットの我慢ですよ!

通勤にR100Rより燃費の良い『クラブマン』なんか探してます。
持ち過ぎ?R100R R26 モンキー6V(88cc) にクラブマン?


返信する
もしかして… (YMRK)
2015-01-18 04:53:24
増車ということは、例の宇部は…遂に…ですか。
約束通り、ラーメン一杯奢って下さい(爆)

CT。私もAUSの副変速付を一時探していましたが、XR600林道時代(20数年前)の新車価格を経験?してい者としては…諦めました。
Cubは所有していませんが、モンゴリ+スペアEG2機+キャブ各種サテ***に鎮座していますのでお役にたてるかもです。
返信する
ひげ爺さんへ (kiyomako)
2015-01-18 08:51:39
安く分けてくれれば良いのに、従業員経由で!ですよねぇ~(笑
なんかお引越しのようで!おめでとうございます♪
R26も楽しみですね、凄い事になってるようですけど(^^;
クラブマンも玉数少なくなりましたし人気ですからね
見つかると良いですね!
返信する
YMRKさんへ (kiyomako)
2015-01-18 09:00:01
実はムフフフフ~♪
って、当たってたらカブじゃ無くて、大型の良いヤツですよ(^^;
3000円は当たりましたけど・・・
ラーメンは、お山でカップラーメンぐらいですかね(笑
ハンターカブ、相場が高いけど値オチしないと思うので、それ考えれば高くないのかも知れないけど
買ったら手放さないから、結局高いみたいな(爆
それより!YMRKさんが居た!!
普通カブ仕入れたその時は、4速化!お願いします♪
返信する
私も欲しいです (あきよし)
2015-01-18 10:02:17
こんにちは。
私も以前から国産最後のモデルのカブを探しているのですが、若干お高めな価格に決心がつかず、です。
返信する
最終モデルですか! (Kiyomako)
2015-01-18 10:29:22
やっぱり最後のが良いのかな?
いろいろ調べると、パワーが最高だったり
形も様々、わけわからんです
どちらかと言うと、性能より
安く見つかるか!
これなんですけどね^_^;
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事