月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

はじめての登山

2011-10-18 | 山登り

10月17日  月曜日  くもり

今日は、マサトが初登山に挑戦です

10時から登山開始

準備にカエルの体操 1・2・3・4・・・  準備運動もばっちり 

さぁ のぼるぞぉ~

はじめの急な坂道ぐらい、へっちゃらさぁ~

ちょこっと登って、展望台で一休み

だって、休憩するとキャラメル食べれるんだもん

紅葉がはじまってるぞ

どんどん登って~

やったぞぉ~ 着いたぁ~

えっ? 違うの あの遠くに見える山より、もっと向こうに行くの

ボク、へっちゃらだもんね~ 

こんな石の道だって、ひょいひょいって行けるもん

眺めがいいね~

この辺りから紅葉が進んでいます

あんな坂 こんな坂 ひょいひょ~い

まだまだ元気

 歩こぉ~ 歩こぉ~ わたしは~ げんきぃ~

 歩くの~ だいすきぃ~ どんどん 行こぉ~

ここらでちょっとキャラメル食べて、休憩

水はザックから伸びるホースでゴクゴク

元気100倍で、スキップスキップランランラン

道の真横の山は、見事な紅葉が始まってます

ヤッホ~イ ・・・ 

ヤッホォ~~イ ・・・ ヤッホ~~イ

聞こえたぁ  トト!聞こえたやろ  やまびこが聞こえて凄く嬉しそうなマサト

ヤッホォ~~イ ・・・ ヤッホ~~イ 

ヤッホォ~~イ ・・・ ヤッホ~~イ

ヤッホォ~~イ ・・・ ヤッホ~~イ

調子に乗って、何回も叫びます

ねぇ!トトもやってん♪ ・・・ 

仕方なく ヤッホォー ・・・ 1回やったけど、こだませず  トトはもう、せんでいいけん

ヤッホォ~~イ ・・・ ヤッホ~~イ

何十回も紅葉の山に向って ヤッホォ~~イ と叫ぶマサトでした 山彦さんありがとう

ヤッホォ~~イ となぜか最後に「イ」が付くのはご愛嬌可愛いので訂正はしません

今からの季節、沢山のハイカーで賑わうんだろうな

下山してくる人と、こんにちわぁ~って挨拶すると

おじちゃんが・・・ボク大きな声でヤッホー言ってたなぁ♪良く聞こえたぞ!って誉めてくれて照れるマサト

山で出会う人は、気持ちの良い人が多いです 

日頃いまいち照れて挨拶をしっかりしないマサトだけど、頑張って皆に挨拶してたな 良い事だ

標高も上がり、吹きっさらしの場所に出ると・・・トト~寒い

太陽が出ないので、予想してたより寒かった・・・ 

マサトにトレーナーや上着を着せ、どうにか間に合った

それでも、ちょっと寒いみたいだったので岩陰で風を凌いでお昼ご飯 12時

お弁当じゃなくて、温かいお昼を予定してて良かった・・・

お湯を沸かして、五目ご飯&山菜ご飯にお湯を注ぎます

お湯を再び沸かして、カップラーメン

ラーメンはマサトのリクエスト・・・普段カップラーメンなんか食べさせないので、凄いご馳走だと思ってるみたい

アー ユー ハングリー?  

久住山を見ながら、温かいラーメン食べて元気が出てきたみたいです

ご飯はどっちも、あまり美味しく無かったな しかたないけど・・・

2時間歩いてきたから疲れたよね 頑張ったぞマサト

1時間ほど休憩して、目指す山頂はすぐそこだ

と、行きたい所ですが・・・ 今日は最初なので、様子見です 

1時回ってるし、気温も低いので無理はしません 

マサトは行きたがっててたけど、山頂はまた今度

今度はあそこに登るぞ!

 来た道を、てるてる坊主みたいなのがスタコラ歩いて下山していきます

エネルギー補給しながら

再び ヤッホ~~イ連発 

 おばちゃん達を、追い抜き・・・ ( ペースが早いマサト )

楽しみにしていた鎖をのぼり

オ~ィ♪

これ美味しいねぇ~ えらく気に入ったスニッカーズ 

最後の舗装路は、2人で・・・

だ~るまさんが~こ~ろんだ 

大声で遊びながら元気に下山して来るのは、おまえぐらいだ・・・マサト

行きも帰りも、楽しい声が響き渡る登山でした

紅葉のキレイな間に、再びチャレンジするぞ

ソフトクリームを食べ 近くの温泉に行こうかと思ったら

車に乗って、すぐに眠むったマサト 疲れたんだな~頑張ったぞ

帰りに1時間ほど熟睡して、家の近くの鶴川温泉に入りました

近いうちにまた登るからね~ お楽しみに~

 バイバ~イ  

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き物を買いに伊万里へ | トップ | すっ飛ばして・・・ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2011-10-19 06:50:49
お昼御飯のポイント、あそこからは星生崎もよく見えて私もお気に入りのポイントです。
(岩影で)風もよけられるのもいいよね。
やっぱり記念のピークは久住でしょうか?
元気なヤッホ~イ、私も聞いてみた~い。
頭のタオルもキマってますね!
返信する
おはようございます(^_^) (TOKIO)
2011-10-19 07:25:43
昨日、
金太郎に母と一緒に行ったTOKIOです(^^ゞ

自分たちが会いに行く前の日に
登山をマサト君と行っていたんですね\(◎o◎)/!

すごい~~~

あと、写真もすごくうまく取れていて
マサト君の可愛さがすごく出ていていいです(^^)

最後に
マキトちゃんもすごく可愛かったです(^^)
返信する
おんなじ (がんた)
2011-10-19 09:26:06
レキのステッキがサマになってるねマサト君!
ミレーのザックも私と同じです。

あっ最近ドイターに替えたんだった。
トレッキングにもしばらく行ってないな~!
返信する
なおさんへ (kiyomako)
2011-10-19 10:27:08
紅葉キレイでしたね~♪
お昼の場所良かったです! 
1人だと一気に山頂まで行ってしまうからね~
ピークを踏まないってのは、何度も登ったから出来る贅沢みたいに思います
記念ピークは、やっぱり久住山かな。
今度あそこまのトンガリ山まで登るぞ!って目標にして来たし・・・
2歳の時一度登ってるから、4歳で自力で来れたって事をマサトに実感させてやりたいしね
それに久住山はトンガってて、子供的にヤッター♪って思いやすいんじゃないかな
もしかしたら、今度の月曜日に再チャレンジか? 
山頂で会いましょう(笑
ヤッホ~~イ! 
返信する
TOKIOくんへ (kiyomako)
2011-10-19 10:30:29
久し振りに会ったら、もぅ立派な大人やね~
お祝いもありがとね~
さぁ!トッキーも山に登るんだ!
返信する
がんたさんへ (kiyomako)
2011-10-19 10:33:39
YDに乗ってミレーのザック背負っておいで下さい♪
久住の山々をご案内しますよ~!!
ステッキはスプリング入りが非常に良いです

返信する
OK (^O^)/ (TOKIO)
2011-10-19 12:29:16
kiyomakoさんへ

今は、ちょっと無理ですが
来年にでも登山に挑戦してみます(^^♪
返信する
う・・・ (shinji)
2011-10-19 22:13:47
いいなぁ~

我が家には男の子が居ないので、本当に羨ましいと思いました♪

でも本当にいい笑顔ですよね^^

この経験は宝になると思います(^○^)
返信する
すご!! (ナカ)
2011-10-19 22:21:42
マサト君、すげ~な~!!
この歳で登山とは…

おじちゃん無理ばい(-_-;)
返信する
shinjiさんへ (kiyomako)
2011-10-20 09:09:50
女の子ですか?
女の子でも山ガールデビューで良いじゃないですか!
今のうちから、いろいろ経験させてやりたいです
仕事がら小学校に上がったら、土日遊んでやれないですからね・・・
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事