月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

薬をもらいに行こうツーリング

2011-04-12 | R80RTツーリング

今週の月曜どうでしょう!

今年は花粉が多いとシーズン前からニュースで流れ、こりゃ早めに病院行かなきゃ!と行ったのが1月

3月でもらっていた漢方薬が無くなり、4月から鼻水は出るは目が痒いはで

飯塚の病院まで、薬をもらいに行こうツーリングに行ってきました

朝6:30に起き 7時に出発しようと思い準備をしながらテレビをつけると、マスターズがやっていた

kiyomakoはゴルフはしないが、マスターズが終盤の優勝争いが面白かったのでついつい見入ってしまい 8時前・・・

ダメや・・・GWが終わるまでツーリングに行けそうにないので、今日走りに行かなかったらしばらく行けんぞ!・・・

てなことで8時出発

 

耶馬溪をぬけ椎田道路を経由して201号へ

この道は毎年通るが、他の人と一緒に車なので寄り道は出来ない

今日はバイクだし K-5も持ってるし で桜がキレイな場所や工場なんかに引っ掛かります

( いつも他の方達のブログで見る、とんがりお屋根も発見?・・・ )

11時前にやっとこさ飯塚の病院に着きました

花粉の時期が終盤なので、いつもはメチャクチャ多い患者さんも嘘のように少なく

11:30には終了 近くのラーメン屋さんで腹ごしらえして

さ~て、どこに行こうかな~( いつもの無計画 )

いつもツーリングは田舎?の方ばかりなので、たまには都会へ行ってみよう

八木山は桜が満開

前にジョーカーモーターサイクルに来た時にも引っ掛かった、城戸南蔵院前駅にまたもや引っ掛かります・・・

K-5を手にしてから、今まで以上に鉄道が撮りたくなっているkiyomako

撮り鉄みならいとしては、スルーする訳にはいきません、それにしても立派な駅で雰囲気も善い♪

近くを散策して 駅構内に入ってみましょう

最近なれてきた? 駅員さんに写真撮らせてもらって良いですか?と聞くと快くOKをもらいます

ホームは桜の花びらが、ひらひらと舞い鉄道の旅を美しく演出してくれます( 乗りませんが・・・ )

列車が来る間 マイボトル でコーヒー飲んで一休み

前回に続きマイボトル撮影  ( 朝入れた珈琲は夕方までアツアツ )

駅で撮ると気分はビーパルの矢野直美さんです (笑

列車が入って来ましたよ

 なんか、アルミに包まれた羊羹みたいな列車ですね・・・ オイ!

黄色で書かれた字はカッコイイです

八木山を越え走ってると、菜の花が黄色く咲誇ってました

今の時期あちこちで見る光景ですのでスルーかと思いましたが、その向こうの家の壁がなんか素敵

誘われるまま、ふらふら~っとバイクを止め撮影

レンガと板の組合せ なぜこうなったのか?は分かりませんが良い感じ 上方はなぜ色が落ちたのか?

その隣も良いです♪ 窓に鉄の格子が入ってたが撮るの忘れた・・・と思い出す

福岡ICをくぐり博多港の方にやってきました

対岸にキリンが見えます桜も満開

しかし・・・雨がポツポツ降ってきた ( 天気予報見なかったけど雨なの? )

博多港のクレーンはキリンに見えるが、この前撮った大分のクレーンはゾウに見える

なかなか面白いゾウ

この辺りは昔よく来た場所で思い出ある場所に近い・・・行ってみよう

まぁ どうってこと無い場所なのですが桜が満開、桜は何度見てもキレイですね

↓ この昭和を感じさせる建物 昔はアパートでしたが、今は塗装屋さんになってました

かしいかえん の前を通り踏み切りを渡ろうとしたら カンカンカンカン

すぐにバイクを止めサッ!っとK-5を取り出しますww

やって来たのは、なんとも可愛い西鉄電車

急いでバイク止めたかいがありました 色といい形といい高得点!

JRやら私鉄やら、撮り鉄は奥が深い・・・道のり ( レール?) は長いぞ!

さぁ 折り返しの目的地は近いぞ! 金印発見の地 志賀島はすぐそこだ!!

 つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R80RT Fタイヤが届いた | トップ | 飛行機とR80RT »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かしいなつかしい。 (カフェマキアート。)
2011-04-12 19:30:46
この塗装屋になってる建物、
なんか見覚えアルような…
返信する
気のせい・・・ (Kiyomako)
2011-04-12 19:52:59
見たことある気がするだけや
よくありそうな建物やからな~
昔は階段があったなんて気のせいです
返信する

コメントを投稿

R80RTツーリング」カテゴリの最新記事