月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

月曜何してたでしょう?

2017-04-06 | パパの育児

ここ最近の、月曜どうでしょうの月曜日(/・ω・)/

小学校も春休みで、マッキーは生後3か月から約5年間通った保育園を卒園

卒園式ではマッキーだけ涙ポロポロ、想いでいっぱいで悲しかったみたい

感情豊かに育ってるマッキー、何が悲しいか聞いてみると・・・

お友達や先生とお別れするのが悲しいんだって 

保育園に残る子、幼稚園に行く子(マッキー)、一年したらピカピカの小学生になってまた会えるよ

 

で、先々週の月曜は、春休みなので家族でお出かけ

映画を見に行ったんだけど、まずは・・・

GU x HONDA コラボシャツを買いに

OPEN一番乗りで買いに行ったぞ (;^ω^)

種類いっぱい! 悩む~

これは買ってない・・・ 

 

 

シャツは黒買った、他にもロンT・Tシャツ・パーカーなど (*'▽')

買いすぎた気がする (;^ω^)

 

オリジナルバックで入れてもらい嬉しいね~♪

 

そんで、子供達待望の映画へ

だけど、kiyomakoはマッキーと二人で映画鑑賞

ドラえもんで~す ♪

映画の時は、ポップコーンを食べながら見るのを楽しみにしてるので外せないんだけど・・・

館内春休みで、しかも映画の安い日なので子供がいっぱい!

うちら二人の右側親子はポップコーン食べてたけど、左に座ってた男の子三兄弟はポップコーンも飲み物も無し・・・

なんか食べにくいし、食べるのが可哀そうな気がしたのでした

ドラえもんは、とっても面白かったよ♪

マッキーも大喜びで、兄ちゃんも見れば良かったのにねぇ~と何度も言ってました 

一緒に観たかったんだよね~

そんなマサトはsatokoと・・・

3月のライオンを見たのでした

単行本に嵌り、アニメに嵌り、今は将棋に嵌ってるマサト

kiyomakoは将棋と言えば将棋崩しぐらい? 現在1勝1敗

 

 

 そしてこの前の月曜日

マッキーが去年から釣りに行きたい!釣りに行きたい!!

いつ連れて行ってくれるん と、休みの度にアピールしてくる

そんなこんなで釣り

釣り場に着いたら、まずは買ってきたお弁当で腹ごしらえ

マサトは何でサッカーの時にカツ丼頼んで、こんな日もカツ丼なんだ!? 

どんだけ好きやねーん 

 

釣り具屋さんで、エサとサビキを買って釣り場情報を聞いて来たけど

今日は潮が悪いぞー

 

干潮で引いてるし、浅いし・・・

こりゃサビキ無理~

 

って事で、サッサと場所移動

 

別府観光港に来ました!

前に見えるは、この前乗らなかったけど八幡浜 ― 別府を結ぶ宇和島運輸フェリー

あれに夜乗れば、朝の5時までフェリーで寝れるんだよね~

軒下泊も安くて良いけど、宿泊費考えたら結構お得な宇和島運輸フェリー

で、場所移動してきたけど、釣れる気がしねぇ~

他の釣り人さん達も、早々に撤収します

 

オキアミ買っちゃってるから、無くなるまではやっとこう 

お天気ポカポカで気持ち良いしね

 結局ボウズだったけど、釣りしたので満足したみたい 今度は川でハエ釣ろう

釣りの後は公園に行きた~い

田ノ浦ビーチへ

今日は夕方から、扇山火祭り

扇山に火が入りました

闇夜が明るく、海が赤く輝き綺麗だったよ

そんで、早いけど入園祝いにマッキー何が食べたい?って聞くと

ピザ~

ピザとパスタのセット

普段こんなお洒落系?のお店に来ないけど、たまには良いね

マッキー大満足

朝から釣りしたりで、マッタリした一日も楽しいね

さて帰りましょう

よくバイクでも通る、日出生台越えで帰ると・・・

しか シカ 鹿  ・・・

メッチャいっぱい居るぞー

帰るまで数えたら、なんと 57頭  

数えれただけでこんぐらいだからね アフリカンサファリかよ

別府の火祭り(野焼き)があったから、こんなに遠くても動物は警戒して出てくるんだって

実際、鹿が多くて困ってるってニュースも見る

日出生台演習場は、日本で一番稼働率が高い演習場で

猟友会が演習場内に入れる日数が少なくて、駆除できないから日数を増やして下さい!ってお願いしたってニュースもあったな

これは、kiyomakoが猟友会に入って、ハンターで出場しないといけないかな

 

もう春休みが終わって、マッキーの入園式

二人一緒に学校と保育園に行くのが楽しみだな

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村

子供と遊ぶの楽しいね♪、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の、弾丸松山ツーリング 3 | トップ | 玖珠でサッカーをしよう! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (伊右衛門)
2017-04-06 23:43:56
卒園おめでとうございます!
もうすぐピカピカの一年生だ♪

子供の成長は早いですよね
返信する
祝!卒園・入園 (tama)
2017-04-07 02:47:18
久々にマッキーの笑顔に会えました。卒園おめでとう。でも残り1年を幼稚園ってめんどくありません?そのまんま保育園じゃダメなのかな。
釣りは残念でしたね。次は山で鹿釣りだー。
返信する
<(_ _)> (伊右衛門)
2017-04-07 07:31:21
あっ
1年間違ってた(^_^;)
あと1年すればピカピカの1年生でした・・・
返信する
伊右衛門さんへ (kiyomako)
2017-04-07 09:24:46
あと1年幼稚園ですが、マサト兄ちゃんと一緒に登園する事に!
ピカピカの一年生も、あっと言う間です♪
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2017-04-07 09:30:36
マッキーの笑顔可愛いでしょ♪
そのまま保育園の子も多いんですが、幼稚園は歩いて登園して授業?など学校に行くためのカリキュラムがやっぱり保育園とは違うんですよね
保育園だったら夕方まで預かってくれるので、共働きの家庭はやはり保育園が助かります
うちは家に居るのでやれるってのありますね~
今度から2時ぐらいに毎日帰って来るから大変です(笑
今度は確実に釣れるハエ釣りだぁー!
返信する
Unknown (とり天)
2017-04-07 09:49:07
マッキーおめでとう~(≧◇≦)/
釣りもいいね~♪関の江から別府港、、
ふるさとの景色がみえるとうれしいです♪
てか、
延期になって3日の月曜になった扇山の野焼き・・
見たかったな~( ;∀;)

返信する
ありがと~(^o^)丿 (kiyomako)
2017-04-07 10:22:25
釣れない釣りも意外と楽しい!(爆
関の江が分かるのが流石ですね
ってか、別府の座敷童とり天さんが、扇山の火祭り知らなかったのぉ~
(;一_一) オイ!
なんかけど、イマイチ燃え広がらなかったよ
雨続いたからね・・・
返信する

コメントを投稿

パパの育児」カテゴリの最新記事