月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

キター(゜∀゜ )! NEW ヘルメット!!

2013-01-14 | バイク

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━ッ!!!

2月になるだろうと思ってた、今年からお世話になるNEW ヘルメット

SHOEI の箱の中は、前に書いたので想像がつきますね

そう NEOTEC ダァーーー

まともなヘルメット買うのは、実に15年以上ぶり? ( オイ!マジか!! )

これを大事に使っていこうと思います ( せめて6・7年で次を買いたい・・・ )

曇らない PINLOCK システムが標準装備なんだ ( これは知らなかったが嬉しいぞ♪ )

さっそく 取り付けた 

効果の程は使ってみないと分からないが、ノーマルより悪いはずが無い

被り心地は、フィットしすぎて? 頬がムニッとはみ出します ( これは減量で解決するぞ!←ホントか? )

フリップアップも片手で開けやすく、バイザーの上げ下げも丁度良い硬さで使いやすいぞ! ( 流石SHOEI )

では早速、我が愛機 R80RT に乗せてみようじゃないか

オォ~

カッコイイぞ  

メッチャ似合うじゃないか ( 舞い上がってます♪ )

後はワンポイントって感じで、ステッカーを貼りたいかな

 

kiyomako的には・・・

フリップアップで バイザー付いて ハデ過ぎないグラフィックで 曇り止めまで付いてて

理想的なヘルメットで、100点満点なのですが ( 風切り音が大きいって噂もあるけど、気にしないからOK! )

なんか大きいなぁ?

今まで使ってた システム3 と並べてみたら・・・

デカイ?

 

 

すごくデカイ??

 

 

やっぱデカイ???

 

 

けど・・・ バイザーカッチョイイから OK ( 単純やなぁ )

 

なんか 凄く初乗りをしたくなってきたぞ 

明日の休みは、用事があるから乗れないし・・・

朝駆けは、凍結の恐れがあるから乗りたくないし・・・

いつ乗れるかなぁ 

インプレッションをお楽しみにぃ~ 

( 対象比較はシステム3です ← たぶん参考になる人、日本に1人も居ないなオイ! )


 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 91. | トップ | 念願のザックを買ったぞ♪ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちょ良か! (ゴー)
2013-01-14 19:17:33
システムメット良いですね!
大きさの違いはクッション材の厚みの違いみたいでしょうね。被り心地も良さそう。

ピンロックシステムのおかげで寒い日も曇らないハズ。
早く乗ってみたくてウズウズしますよね。

ボウリング場にRTで行っちゃうとか・・・。ちと強引なブログネタになっちゃいますか(笑)
返信する
おお~ (ヒゲゴジラ)
2013-01-14 20:03:19
いいですね~♪ ヒゲもこのシリ~ズは、シンクロテック×2・マルチテックと

使ったインプレ、宜しくです☆

リッチ~!!!
返信する
ゴーさんへ (kiyomako)
2013-01-14 22:20:47
かっちょ良か!ですか!!
かっちょえ~ですよね~♪ ( 気に入りました! )
早く乗りたいです
話は変わりますが・・・
昨日、予定より早く産まれました♪
明日病院へ行ってきますので、28空くかもです!
またメールいたします、すみませんコロコロ変わって・・・
返信する
ヒゲゴジラさんへ (kiyomako)
2013-01-14 22:26:06
このシリーズ使ってるのですね!
それじゃ~インプレ無くても買い!でしょ?(笑
前の使ってないから分からないけど・・・
お年玉もらえなかったけど、お小遣い貯めて頑張りました!(爆

返信する
風切り音 (いごっそ)
2013-01-15 00:43:05
良いですねぇ~。

私は安物フリップアップインナーシールドで風切り音が凄く、高速道路を走った後は、耳元でザワザワ音が残ります。
やや胴長の体系でRTカウルをもってしても頭一つ出るので、余計に酷いのかと思いますが。少し高めのスクリーンに変えようかと思っています。変態度も高めになりそうですが。

K1100LTの時は電動スクリーンのお陰で、ジェットヘルでも無音状態でした。

返信する
うるさいのかな? (kiyomako)
2013-01-15 08:30:16
普通のよりは五月蝿いかもしれませんが、合格範囲ですよね( たぶん )
システム3も風切り音凄いですからね~
スクリーンも高いですよね?
80RTは、そろそろカウル修理に取り掛かります!
返信する
アゴごとあげちゃえ (たーくん)
2013-01-15 18:50:23
この記事は羨ましいからコメしません。・・・
(⌒¬⌒*)
俺は正月前からヘルメット欲しい病に侵されてたんですが実はいまは治っています。
俺は悟った・・・。
大型や高速乗りには生命維持装置としてのヘルメットだけど、俺のように原2だけの男にはLIFEアイテムとしてではなくファッションアイテムに徹しようと。
だから、同じ値段出すなら機能より今のバイクに合うオシャレーなカッチョいいヘルメットにします。
まぶしかったらレイバンがあるし!
今の速度なら安い隙間風のジェットヘルでも慣れたし、雨が降ったらバイクにはできるだけ乗らないし。
・・・・・・・
・・・・・
・・・
。。。。。
以上
ヒガミのコメでした
返信する
Kiyomakoさんへ (いごっそ)
2013-01-15 22:45:36
ノーマルより少し高さのあるスクリーンは海外パーツ屋モトビンで見たら83ポンドでした。

モノが12000円位に送料込みでも2諭吉位でお釣りがあるかな?
因みにエクストラスクリーン(凄く大きいスクリーン)でも同じ位の価格でした。


返信する
たーくんへ (kiyomako)
2013-01-15 23:03:59
気がつきましたか!( 実はそう思っていた・・・ )
俺もYDに、これで乗ろうなんて思わんですよ
125とかならBUCOとかの、ビンテージタイプとかに金出す方が良いよね!
返信する
いごっそさんへ (kiyomako)
2013-01-15 23:08:27
2諭吉ですか! 意外と安いですね~
円が高い今が買い時ですかね!
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事