月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

絞られてきました

2011-02-19 | カメラ・フォト

熊本から帰った翌日のお話

オイ!カメラはどうなったんや? ( どうでもいい? )

優柔不断なやつめ! おまえなんか 写るんです にしとけ!! ( 売ってない )

なんて思ってる人もいるでしょうが 60Dへの刺客4 です 

( 優柔不断でミーハーな初心者のカメラ選びなんで適当に流して下さいね~ 深い突っ込みはダメよ )

 

ケーズで 60D X4 K-r をいじくりまわす 

( いろいろ販売店回ったけど ペンタックス のカメラって扱いが酷い所多い ホコリかぶってるし荒れてるし電源入らんし・・・ )

気になっている K-r やっぱり 60D に比べるとね・・・

その後キタムラへ行き、この前からいろいろ聞いてる店長さんに相談

実は60Dと ペンタックス K-5 が気になってるんですが予算の関係上 K-r を見たけどやっぱりなんだか・・・

店長・・・60D買おうとしててK-r買ったら、多分後悔しますよ ( 自分でも思う )

K-r買うなら中古でもK-7買った方が良いですよ 物が全然違いますから値段もあんまり替わらないですし・・・

 

( 前は無かったが下取りで入ったとこだった 値段も更に引いてくれると言う だけどK-5を調べてたのでK-7でも後悔する気がする・・・ )

K-7にバッテリーを入れてくれ いじらせてくれた

K-r とはぜんぜん違う それにコンパクトで質感もめっちゃ良い

60D はちょっと大きいんだよなぁ  

そんなに変わらんじゃん!って思うだろうが結構違うのである

コンデジ感覚って言ったらおかしいが、デジイチもサクサク撮りたい それでいて風景なんかは綺麗に撮りたいのである

( コンパクトで機動力?が欲しいって事です その点では α55 も良かった )

 

良くデジイチ買おうとしたら・・・ どんな写真を撮りたいですか?被写体は?なんて質問される

そんなん・・・

 

なんでも撮りたいに決まってるやん  

 

被写体は?とかの質問って何年も趣味でやってて、その年月の中で絞られてくるんじゃない? 

そりゃ 鳥だ! 飛行機だ! コンパニオンだ! 鉄道だ! 花だ! 夜景だ! 風景だ! 犬だ! 子供だ!

っていろいろある中絞れません

どれ?って言われれば 全部です

レンズだって最初はキットレンズなんだから気軽に撮って 

良いレンズ欲しくなって 被写体は? って相談に乗ってくれるんなら良いけどね ( 連射や高感度なんかあるからだろうが )

 

話がそれました・・・

店長・・・あとニコンは考えてませんか?と言う

kiyomako・・・D7000考えたんですけど予算オーバーなんで・・・と話すと ( これも大きいんだけど・・・ )

店長・・・それがニコンが1万円キャッシュバック始めて、キタムラが下取り1万円なんでD7000ボディなら安いですよ レンズは中古なら安く買えますよ 

う~~~~~ん そんな事言われると余計悩むやん 

 

kiyomakoが思うに・・・

D7000は 性能が格段に上がってるので長い目で見ても今が買い時

60Dは 性能は申し分なくお買い得感がある

K-5は 我が道を行くが使いこなせるようになればはまっていく

この3台ならどれ選んでも自分的に後悔しないだろう 

 

で・・・現在欲しい順 

 

1位 K-5 

2位 D7000 

3位 60D        なのであります

あと問題は・・・お値段と嫁の調整であります

 

 

 まだ悩んでるんかー ポチッ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本城内へ | トップ | 最後の撮影 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤルノ)
2011-02-19 12:20:38
いよいよ、決まりそうですな。
暖かくなってきて写真を撮ることが多くなるから、そろそろ決断の時!!
この、カメラブログ結構楽しんでいたから決まったら決まったでさみしい気もするけど。
ちなみにAF 24-120mm /f 3.5-5.6が1本防湿庫の肥やしになっているのだが.......。
ニコンユーザーになりません?
返信する
次回の月曜は買い物日記なるか!? (カフェ巻きアート。)
2011-02-19 14:33:59
写ルンですどころか、
チェキでも使ってなと思ってたところだったわいw

もう第1候補が間違いないですな、
嫁はキタムラに連れてってから
店長さんと2人がかりで説得させなされ
誕生日やけ、奮発して~(はぁと)とか。

このカメラ日記終わったのちに、
レンズ日記とか開始しませんように。。。。
返信する
うわぁ~~~ (kiyomako)
2011-02-19 14:38:39
レンズ気になります
D7000かぁ
心はペンタックスに行ってたが・・・ニコンか?
連絡しま~すので見せて下さい
返信する
カフェマキめぇー (kiyomako )
2011-02-19 14:43:04
第一候補はヤルノ氏の登場で怪しくなってきた・・・
実際問題、金額で60DはOKが出てるのだけどね
後の2機種はワンランク上なのだよ・・・
だから金額も上なのだ・・・
返信する

コメントを投稿

カメラ・フォト」カテゴリの最新記事