月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

大藤見に朝駆け

2014-04-24 | R80RTツーリング

久し振りの朝駆けだ

5:30起床の6時出発

車検で充電されたバッテリーも、朝からぐずりなかなか始動しない

バッテリー交換だな、こりゃ

どうにか走り出し、ガソリン満タン

小国まで快走

用事は無いけど記念撮影

体調を崩してから食欲が落ち、ダイエットに成功? 

胃が小さくなったので、復活してからも少食でダイエットを継続中

朝起きて体重を計るのが楽しみですが、朝はお腹が空いている

ので、コンビニで軽く朝食を済ませる

この先何も無いからね~

今日の目的地は、福岡県黒木町の藤の花

鯛生金山横を通り、一気に黒木の大藤までノンストップ

てな訳で着きました

途中、ダムのクネクネセクションで車に引っ掛かりましたが、それ以外はスイスイ

朝なので数人居るだけ、中まで乗り付けれました

 黒木の大藤が咲いてる頃に、初めて来たぁー

けど、思ってたより藤の花は小さいな・・・

今は8分咲きぐらいかな? 

薄紫が綺麗やね

ところで、この神社の名前と聞かれても気にした事も無いっす

なに? 読めませーん

 

出店が一軒準備を始めた、昼間は賑わうんでしょうな~

 

すさのう神社って読むんだね

長居する時間も無いので引き返しますが・・・

グリーンピア八女を回って帰ろうと思ったんだけど・・・

どうも、道を間違えたらしい

山の中をさまよい、タケノコ盗り放題みたいな山を抜け ( 泥棒はダメよ )

なんとかまともな道に出たけど、ぐる~~~~~っと回ってさらに遠くに出たみたいな ( ただの時間の無駄でした )

 

大楠を信号待ちで眺め

再び大藤の下を通り

さぁ、急いで帰らないと怒られるぞ

来た道を爆走し

何故か再び記念撮影

どうにかこうにか、9時50分に帰宅しました

 黒木の大藤から家まで、約1時間20分

往復約185kmの朝駆けでした( 迷いも含む )

 

GW前半、天気悪そうですね・・・ 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村    ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

どこかでチョークの蓋が飛んでいった・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 149. | トップ | あれ?バイク?・・・お泊り... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快走路 (ナカ)
2014-04-25 07:38:43
阿蘇びに行く時は何時も決まって黒木の大藤を通って行きます。
今からの季節の朝駆けは新緑の香りが楽しめるので好きです。
返信する
Unknown (ganmodoki)
2014-04-25 08:45:58
おはようございます。
今は藤の花がきれいな季節ですね~
私もちょっと藤の花廻りでもやってみよう。

来週のキャンプ、天気悪そうですね~
まあなんとかなるでしょ?

参加するメンバーが金太郎へ寄ると思いますのでよろしく!
返信する
ナカさんへ (kiyomako)
2014-04-25 09:39:02
この道良いですよね~、ホント快走路です♪
自分はナカさんの3割減ぐらいでしょうか(笑
今は新緑が綺麗だし、藤やシャクナゲが綺麗でした
返信する
ganmodokiさんへ (kiyomako)
2014-04-25 09:45:00
藤棚って風情があって良いですよね
キャンプはマサトと二人で楽しみにしてるのに・・・
晴れてくれないかなぁー
雨なら車で寝ればいいやん!とマサトは行く気満々です
準備してないぞ!どうしよ~
車なのでカンタンタープなんかも持って行きますね!(小さいけど)
楽しみにしてま~す(^^)/ どんな人が来るのかな~
返信する
今年も見たい (tama)
2014-04-25 10:48:17
黒木の大藤は何度か見に行きました。熊本からだと国道3号を北上し、県境の手前から右折して県道13号に入り、途中からkiyomakoさんが走ったであろう国道442号と合流して黒木町に入ります。
ご存じでしょうが、ここが黒木瞳さんの出身地ですね。
そしてさらに足を伸ばして星野村まで行き、玉露を飲むのが私のお気に入りコースです。
返信する
Unknown (とり天)
2014-04-25 11:43:53
黒木だ藤棚だー♪
この藤棚の隣に藤娘のお酒つくってる造り酒屋さんが親戚です(^▽^)
懐かしい日記掘り出したら、最初はやっぱりkiyomakoさんと同じよな写真でスタートしてて笑った(爆)
http://otenba-rider.jugem.jp/?eid=253


満開の藤はコッチー!
http://otenba-rider.jugem.jp/?eid=254

おじさんがすさのお神社の総代しちょるよ!
そろそろ蔵開き♪
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2014-04-25 23:40:10
黒木町までは快走路だし、星野村で遊んで日田から帰る
とても楽しいコースです♪
玉露美味しいですよね~、お茶屋さんに入るとお茶とお菓子出してくれるけど
買わない訳にはいかなくなるんだよね、買うつもりで入るから良いんですけど・・・・
黒木瞳って名前も善いですよね、黒木藤子だったらイヤかも(--;
返信する
とり天さんへ (kiyomako)
2014-04-25 23:44:00
前に酒屋さんが!って言ってたので写真撮ろうかと思ったけど
時間が無かったのと、酒造見学は10時からでした
今度またゆっくり黒木町散策しに行こうかな
とり天さんって話したら、お酒1本サービスありますかね!( あつかましいぞ~ )
返信する

コメントを投稿

R80RTツーリング」カテゴリの最新記事