月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

昇格と降格と混戦

2014-11-01 | サッカー

久し振りにサッカーネタです

なにかあった?と、興味の無い人も多いでしょうが・・・

 

本日、松本山雅FCが、J1昇格を決めました おめでとー

来年J1で一緒に頑張りましょう

って、kiyomakoは当然ながら、大分トリニータを応援しております

自動昇格の2位以内は、湘南ベルマーレと松本山雅FCで確定したのですが

問題は、6位まで出場出来るプレーオフであります

下の順位表を御覧下さい 

現在、我ら大分トリニータは、プレーオフ圏内の6位なのであります

これは、あの感動を再び 日本一残酷な歓喜の一戦。 弾丸ツアー

また来たぞこの時がって思うでしょ

残り3試合、これから絶対に一つも落とせない戦い

我らが大分の残りの対戦相手は・・・

40節  大分-水戸  ・水戸にはホームだし勝つ 

41節  讃岐-大分  ・讃岐はJ3降格がかかってるので死に物狂いでくるだろうが、当然勝つ

42節  大分-湘南  ・ここまでには、正直6位以内を確定させときたいけど、当然勝って勢いをつける

 

3位~5位のチームも、まだまだプレーオフ圏内に残れるとは限らないのだ

 

3位 ジュビロ磐田は、群馬・山形・札幌 と、プレーオフを狙う山形と札幌戦が残っている

4位 ギラヴァンツ北九州は、湘南・愛媛・横浜FCと対戦するが、実はJ1昇格資格が無い・・・これがどう転がるか、ジョーカーのような感じ

5位 ジェフ千葉は、松本・富山・讃岐  次節の昇格を決めた松本戦が鍵を握る

 

大分より下位で、プレーオフが狙えるのは10位のファジアーノ岡山まで

9位の京都サンガ、10位のファジアーノ岡山は、残り3戦比較的対戦相手に恵まれてるので、勝点9を取れる可能性がある が・・・

大分が42節までの2試合を勝つので、追いつく可能性は無い  

7位モンテディオ山形、8位コンサドーレ札幌は、どちらも3位ジュビロ磐田戦が残っている

ここはジュビロ磐田に勝ってもらい、大分に食い下がろうとする2チームを蹴落としてもらいたいのが本音かな

 

さぁどうなる、今年のプレーオフ

まずはプレーオフ圏内を決め、再び国立での歓喜に沸こうじゃないか 

あっ、国立無くなったんだった・・・ 今年はどこ?

kiyomako特派員再び弾丸ツアーだ

 

そうそう、J3に降格もあるんだった・・・

カターレ富山は降格が決まりました。

カマタマーレ讃岐がJ3に戻るのか? それとも、名門と呼ばれた東京ヴェルディがJ3まで落ちてしまうのか・・・

 

J1の優勝争いは置いといて・・・

 

楽しみって言っちゃ悪いけど、降格チームはドコになるのか?

こちらも目が放せないほど面白いぞ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッキー初登山♪ 前編 | トップ | マッキー初登山♪ 後編 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フッチ・ボール (エムカン)
2014-11-02 07:44:49
これは…俗に言う…取らぬタヌキの皮算用♪と言うやつですね。(笑)

しかし、毎年J2の上位にいる大分は改めて…凄いと思います。ヴェルディ…(涙)
J1の争いも勝ち点35辺りが降格圏とは・・・
各チームの力が拮抗していると言うべきか…強いチームが居ないと言うべきか。

前夜祭でもトリニータの試合を流してたKiyomakoさん&息子さん…ナイスです。
返信する
何をおっしゃる! (kiyomako)
2014-11-02 10:59:27
予想とが願望とか希望ってやつでっすよ!
って、一緒か(^ ^;
毎年、気付けば大分!?ってパターンです(笑
6位でありながら、得失点ー2 (爆
この訳の分からんところが、トリニータの魅力であります

J1降格も分かりませんね~
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事