月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

GWツーリング後編&お客さんのバイク番外編

2011-05-04 | R80RTツーリング

 さぁ~帰りましょう 現在の時刻は10時20分

ここから第3の最終目的地に11時ちょいには着く予定です

 

 

さっき来たばかりの新幹線車両基地にまた寄り道

外の新幹線は出払ってしまってたので、車両基地を覗いて見ると・・・発見

つばめさんが入ってました! けど、遠くてよく分りません ( 写真はトリミング )

すぐ横に富合駅があったので撮影

 

脇道から57号へ入ろうと信号待ちをしてたら、真横で旗振りながら手を振られ

どうぞ!よって行きません!? と ジェスチャーで誘われます ( 他には誰も居ないので狙い撃ちです )

行きに反対車線走ってても、かなり目立ってたんで記憶に残ってるライダーさんも多いはず

目も合うし、熱烈歓迎されるのでブログネタにでも良いか!と思い入ります

オープンしたばかりのガソリンスタンド 

130km走ってたので、どのみち給油しようと思ってたのでOKです

給油後パンダさんと写真撮りたいなと思ってたら、ちょうど休憩するらしく帰ってきた

パンダと一緒に居た、若いおねーちゃんにパンダと写真撮らせてくださいと言ったら

ノリノリでパンダさんが写真撮らせてくれました 

パンダさんも若いおねーちゃんだと思うが、暑くて大変だろうね

 

57号に乗り熊本市内へ入り、第3の目的地を目指します

ツーリングマップに印しを付けてきたのですが場所が分りません

国道沿いじゃないので、入り組んだ道を進もうにも車が多く進まない

この辺だろう!と思うが見つからないので行ったり来たり

コンビニで場所を聞いても分らず、もうちょいうろちょろして分らなかったらあきらめよう・・・

あきらめ掛けて信号待ちをしていたその時!

反対車線を2台のバイクが走って行った

こんな場所を走るなんて探してる所に行くに違いない

そう思ってUターンして追いかけると、すぐそこの路地を曲がるではないか!

えっ? そこ? 

ほんの20mぐらいの場所に目的のお店はあった

 

 

 

 

ライダーズカフェ  WEDNESDAY AFTERNOON  

12時過ぎにやっと到着できました いや~かなり迷った

お店のオネーさんに・・・迷いました~そちらの2台のバイクが通ったのでもしかしたら!と思って~なんて話し

後をつけさせてもらったライダーさんとも、笑いながら話しをさせてもらい

でっかいカルツォーネ&アイスコーヒーをいただきました

滅多にお洒落なカフェなんかに行く事がないkiyomakoも、ライダーズカフェなら行きやすい

バイク乗り同士なら、知らない人でも気軽にバイクの話なんか出来て楽しいお店でした

また熊本に行ったら寄らせていただきます カルツォーネも美味しかったです

そして マスターの作る ステッカー

東日本大震災復興応援募金ステッカーに協力するのも、本日の目的

それとワッペンも購入  オマモリステッカーをいただきました

 

WEDNESDAY AFTERNOON に到着するのが遅くなったため、すぐに1時になりゆっくり出来ません 残念

3時までには帰らなくてはいけないので、来た道をノンストップで帰ります

無事に帰り着き タマとキュウタロウがお出迎え

時間は2時53分 ギリギリセーフ  

本日の走行距離 約255km でした

3時から何があるのか 

それは・・・ つづきます

 

 

 

お客さんのバイク 番外編 ( 勝手に WEDNESDAY AFTERNOON 編 )

この2台とすれ違わなかったらお店に来れなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WEDNESDAY AFTERNOON さん ありがとうございました 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R80RT GWキャンツー | トップ | サファリ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (takeR1200C)
2011-05-04 20:19:01
GWにツー出来て良いですね~
今日,札幌→釧路(約300km)を
車で移動しましたが,途中で雪が降りました
道路は濡れてるだけですが

何台かはバイクとすれ違ったけど
真冬の格好でした(>_<)
返信する
まだまだ (kiyomako)
2011-05-05 00:27:29
北海道は寒いんですね
R1200CLにすると寒さが和らぎますよ(笑
CLってカッコイイけど、乗る人選びますね
ダンディーな人じゃないとバイクに負けますね
自分は乗れる人になれない気がする・・・
返信する
Unknown (カフェマキアート。)
2011-05-05 15:49:43
長部田海床路は薄暗い空の方が
いい雰囲気やね
.....て、晴れたらどないな風景になるか謎やけど。

さっき国道沿いをテレテレ歩いてたら
赤いBMWとすれ違ったよ
北九方面に走って行っちまいました
返信する
行きなはれ (kiyomako)
2011-05-05 21:10:29
バイクで行ってみるんだ!
泊まりで2泊3日もあれば大丈夫やないか?

BMWのバイク多いからな~
てか、休みか!
返信する
ライダーズカフェ (shinji)
2011-05-08 10:19:15
行かれたんですねぇ。
ここのマスターには義援金ステッカーでお世話になりました。
長部田海床路と合わせて一度行ってみたいと思っています。
返信する
shinjiさんこちらでははじめまして (kiyomako)
2011-05-08 11:16:43
ステッカー他にもカッコイイのがいっぱいありましたよ
お店行く時は、詳細な地図をプリントしてからが良いですよ・・・
ホントに迷うような場所でしたから(笑
返信する
懐かしい (風太郎&タマちゃん)
2013-05-14 06:33:16
先日(5/11)お世話になりました熊本の風太郎です

友人から宿泊した際の写真が「金太郎」さんのブログにUPされてると聞いて見に来ました

今は手元にないバイクの姿に2人で「懐かしいねぇ」って話してました
今度は、2人でお邪魔しますね(≧∇≦)/
返信する
懐かしいですね~ (kiyomako)
2013-05-14 08:26:01
その節は奥様にも、お世話になりました♪
バイク無いのですか、かっこ良かったのに!
今のバイクも楽しみにしていますね
って、奥様はタマちゃんですか!
うちのタマちゃんもお待ちしていま~す
返信する

コメントを投稿

R80RTツーリング」カテゴリの最新記事