月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

YDで急遽出動だ!

2014-03-28 | YD-125

昨日のお昼、何故か同じ時間にお客さんって来る事があるんだよね・・・

そんな訳で、イキナリの満席でドタバタ

そんな中、一人のライダーさん・・・  あれ?ヒゲさんだ!

食事も出し終わり、他の皆さんは長居せずに帰ったのでヒゲさんとノンビリお喋り♪

その時間が忙しかっただけで、後は暇そうだったので

急遽2時過ぎから店を抜け出し、ヒゲさんとYDで出動

ヒゲさん今日は、桜巡りツーリングらしい

これから耶馬溪の光円寺の枝垂桜を見に行くってんで先導しますが、裏道から行くのは初めて

頼りにならない先導でしたが、どうにか光円寺に到着出来ました

おぉぉ~~~ 咲いてます

五分咲きぐらいでしょうか?

見事な枝垂れっぷりです

地元の方達が、いろいろと作って販売してますが・・・

しまった、財布を忘れてきたぜ  何も買えなくてすみませーん

ココは来週が見頃のようですが 週末の天気がなぁ・・・

光円寺を後にして、耶馬溪のバイパス入り口でお別れ

どうもありがとうございました~ お陰で仕事サボって遊べました(爆

分かれた後は、入った事無い枝道に入り山中をうろうろ

こんな場所に出るのねぇ~みたいな。

なんかダイナミック?な鏝絵の家を発見 なんかスゲーぜ

馬渓橋は大洪水のダメージを修復されぬまま、未だに通行止め

プードリアン前を通り

来年度再会される予定の、サイクリングロードを下見 チリンチリ~ン

流された橋の橋脚は出来てたけど、もうちょっと掛かりそうだ 

たまには1河童をして

ヒゲさんが、うちに来る前に見て来た

真浄寺の枝垂桜を発見

先週ぐらいに新聞にも載ってたけど、来たのは初めて

近くに2本あって、高台でなかなか良いです

まるで噴水のように枝が垂れ下がり見事だね~

ここは今が満開のようです

そして裏道を適当に走ってたら見つかった鏝絵 

近くに行けなかったので、望遠で撮影

定番の鶴亀だね

そして、もう一軒発見

こちらは家の裏にあり、敷地内に入らないと見えなかったので

玄関付近を見ると、おばあちゃん3人が井戸端会議中

鏝絵を見せて下さいと言うと、快くどうぞどうぞと言ってくれました

遠くから見たら、鶴となんかかと思ったら 龍 だった 

昇り竜だね

龍はたまに見かけるけど、左官職人の技量が試される難しい鏝絵だ

良い物見させて頂きました

表には兎 これもイイネ!

山国から一気に帰宅

5時に丁度帰り付き、約3時間の楽しいツーリングでした

ヒゲさんどうもありがとうございました

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村    ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎県からの、お泊りライダ... | トップ | 豊後森機関庫にSLがキター! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (ヒゲさん)
2014-03-28 07:13:56
昨日は、ありがとうございました。お店の客層が~...びっくり☆ 若い女性も多く「さては、まことさんの、魅力??」かと~♪

次に行ったら、お母さんに睨まれそう(爆)
返信する
そろそろ (tama)
2014-03-28 15:38:27
走りたいと、R80が泣いてる。
かもよ。
返信する
ヒゲさんへ (kiyomako)
2014-03-28 16:29:26
真浄寺の枝垂桜も綺麗でしたね~
若い女性は、ダンディーなヒゲさんの魅力かと!
お互い妄想しときましょう♪春ですし・・・(爆
またお願いします!
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2014-03-28 16:31:06
ふっふっふっふっふ・・・・・
復活は間近です!
返信する
花の命は短くて (YDの寅次郎)
2014-03-31 01:21:45
来週と思っていましたが、まこっちゃんが見に行ってくれたので
今日を逃すと残念な桜を見る事になると思い出掛けました。
月夜の桜は、東人の言葉ですナ ココでは新月の桜に星空を咲かせましょう「木星に火星が綺麗です」
金太郎の近くも行き付けの温泉も来週が見ごろのようです。
柿の木坂の流された商店に大きな枝垂れ桜が有りライトUp’されていました「栄枯盛衰を感じます」

返信する
先日はども! (kiyomako)
2014-04-01 09:00:22
昨日は別府へ行ってたのですが、今が見頃でした
うちの近所も今週が見頃
桜は良いですね♪
どこかに行かなくては・・・
返信する

コメントを投稿

YD-125」カテゴリの最新記事