月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

復活ライダー

2013-07-08 | YD-125

梅雨明けだぁーーー

月曜どうでしょうの月曜日、長かった梅雨が明け絶好のバイク日和

そりゃ~バイク乗るでしょ

朝からバビュ~ンと遠くに行きたかったけど

なんとkiyomako、前日からまさかの体調不良

もぅ ダルイはキツイは、変な汗出るわ 

そんな訳ですが、折角なので近くまでランチツーに行く事に決定

しかも、2010年11月以来の、satokoがライダーとして復活いたしました トロトロツーリング

もうすぐマッキーも2歳になり、保育園で預かってもらってるし

マサトも1年生で、3時過ぎしか帰って来ないし

今年はYD-125、2台でチョイ乗りが増えるかもしれません

2年半のブランクで、ちゃんと乗れるか心配でしたが乗れるもんだね~

 

 

空はすっかり夏空、暑過ぎだぁ

 

 

到着 なんせ近いもんで・・・

家から10分ぐらいか?

 

う~ん渋い YD-125は絶好調

 

 

食べに来たのはインドカレー

kiyomakoはポークカレー ( チョイ辛 )

satokoはチキンカレー ( 普通 )

チーズナンとラッシーも追加注文

美味いけど、辛いよ~ 辛さ普通にすれば良かった・・・

 

帰りに近くの神社へ 

 

 

あじさい5万株らしい

満開を少し過ぎた感じだったけど綺麗でした

 

実はここに来たの初めて 

前は何度も通ってるのにね 

 

 

数年前に話題?になった白猪

珍百景に登録されたが、今はどうしてるのだろう? 

 

ここか! なぜ恋活? なぜに婚活?? 

宝くじは当たって欲しいぞ

 

なんか不気味な白猪だけど・・・

 

 

居たぞ!白猪・・・てか薄汚い灰色ですが

ちろっと見たら、もういいや ( 多分御利益ねーな )

 

天気が良いので、どこか回って帰りたいところでしたが

kiyomakoの体調が、どうにも芳しく無い為まっすぐ帰りました

そして其のまま夕方まで撃沈

寝冷え?夏風邪??

現在薬を飲んで、どうにか回復の兆しです 

 

嗚呼、遠くに見える久住連山はスカッとしてて気持ち良さそうだったなぁ~

良し 遠くまでツーリングに行くぞsatoko 
 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村     ポチッ!っとお願いしま~す♪

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天の川と豊後森機関庫 | トップ | 枯れ木に花を咲かせましょう »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活まぼろしのライダ (YDの寅次郎)
2013-07-09 00:40:05
貴重なYD乗り復活おめでとうございます。
 平尾カルスト台地で天の川を見て来ました
北九州の町並みもちらと見えるのに良く見えました
 そしてアベックが星を見ながら他愛も無い話をしていました
まこっちゃんも仲良しでいいな
返信する
お大事に (tama)
2013-07-09 06:11:41
夫婦でツーリングとは恐れ入りましてございます。
夏風邪ですか?昨日、病院に行ったら胃腸炎が流行っているから注意してねと言われましたよ。お大事に。
今日は友人とプチツーです。以前金太郎さんにお邪魔したスクーターマンが、このたびHONDA400Xに買い換えました。いきなりマニュアル車に乗れるかなぁと、こっちが心配しています。
返信する
すばらしい (YMRK)
2013-07-09 06:58:48
ラブラブですね。

我家で鉄砲玉の私は無視されているのに(涙)

梅雨も明けたし、体調回復後即!朝駆行きましょう(笑)
返信する
ようやく復活 (idachan)
2013-07-09 11:50:45
梅雨明けに合わせての復活おめでとう
ございます。夫婦でツーリング羨ましい。

我が家の嫁にもそんな時が2度有った
だけで、お天道様を嫌うドラキュラ婆に
変身してしまったので、爺は勝手に遊
ぶだけ・・・

梅雨から猛暑に切り替わったので、ボ
チボチ徘徊して回りましょうかねー
返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2013-07-09 16:25:27
数少ないYDライダー復活です
まぁどれだけ乗るかは怪しいもんですが(--;
星にはまってますね~
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2013-07-09 16:28:09
嫁も自分の趣味に引き込むのが大事?
体調は今日もイマイチ・・・
スクーターでも乗ってればすぐに慣れますよ!
やっぱミッションの方が楽しいですよね~
返信する
YMRKさんへ (kiyomako)
2013-07-09 16:31:23
うちの場合、1年間のほぼ全て一緒ですからね(><;
友達なんかに、よ~そんなに一緒におれるねーと言われます
喧嘩もしょっちゅうですがね(^^;
こんなに暑いと、朝駆けしかRTに乗れませ~ん
返信する
idachanさんへ (kiyomako)
2013-07-09 16:34:44
そんな~時代も~あぁ~たねと~♪
夫婦でツーリング、うちには結構来るんですよ
タンデムであったり、2台であったり・・・
そんな皆さんは、実に仲良く見えます
暑すぎですよね~ 徘徊も覚悟が要りそうです(+д+;
返信する
Unknown (とり天)
2013-07-09 19:47:40
おおっ!玖珠いのしし日記・・
今夜私もアップする日記はまさにその場所(笑)

飛んでるkiyomakoさんもおたのしみに^^
体調不良おだいじに!!!!!

そんな私もこーみえてばてぎみです 爆
返信する
昼から予定なし (いごっそ)
2013-07-10 00:10:02
でしたが、とてもじゃ無いが、走りに行く元気がありませんでした。

暑ちィー。


返信する

コメントを投稿

YD-125」カテゴリの最新記事